コードギアス 反逆のルルーシュ 4 2/2

コードギアス 反逆のルルーシュ 4 2/2


コードギアス 反逆のルルーシュ 4



まもなくです。
まもなく時間となります。
ご覧ください。
沿道を埋め尽くしたこの人だかりを!
皆、待っているのです!

クロヴィス殿下殺害の容疑者
名誉ブリタニア人の枢木スザクが通るのを。
元イレブンを!
今か、今かと待ち構えているのです。






5番のカメラ、遅いぞ。
チャールズ。
団体の配置は終わったか?

あ?
スタジオ?
待たせておけ。
おしてなんかいない。
全て予定通り。

来たか。






ぉ!
見えてきました。
枢木容疑者です。
枢木スザクがまもなくこちらに・・・






ほうらな。
ふん。
こんな的レース。
俺も落ちた物だ。






人でなし!



スザク!

殿下を返せ!

人殺し!






スザク君は無実だって
私たちは知っているのに。



法廷が僕らの証言を取り上げないって
決めたんだ。
仕方ないよ。



でも・・・



ね、それって博愛主義?
人道主義?



こんな時に言葉遊びですか?!



他にやる事ある?
きみだって知ってるでしょ?
こういうケース。
サミットであの人とも連絡取れないし。
もう、あきらめるしかないよ。






連鎖の声が
怒りの声が上がっています。
殿下がどれだけ愛されていたかという
証の声です。
テロリストを裁く正義の声なんです。






スザクさん!






事件解決に尽力したジェレミア辺境伯自らが
代理執政官として指揮を取っています。






出来るわけ無いだろ。
たった3人で。



だが彼は言ったんだ。
不可能を可能にしてみせると。
あの男
枢木スザクを救って見せると。






そうだ。
引き返すべき道は
いらない!






ジェレミア代理執政官。



どうした?



サードストリートから本線に向かう車両があります。
指示通りノーチェックとしましたが。



対象はテロリストの物と思うか?



それが・・・
クロヴィス殿下の御陵車でして・・・



殿下の?
ふざけたヤツだなぁ。

かまわん。
そのままこっちに通せ。

全軍、停止!






止まった?!
ほんとに?



へっ
たまたまだって。



でもジェレミアの行動は
自己顕示欲の強さを示してるって。



たまたま!






ここで停止するというのは予定にありません。
何かのアクシデントでしょうか?



こちら第5地点です。
そちらに向かう車があります。



ふ。






こ、これは・・・
クロヴィス殿下の専用の御陵車です!
見えますか?






馬鹿な?
真正面から?
どうするつもりなんだ?
あいつ。






本当にこんなハリボテで・・・






そうか。
お前たちだけか。



すまない。
もう少し時間をくれないか?
ちゃんと話せば他のみんなも・・・



いや。
二人も居れば十分だ。



ぇ?



馬鹿いうな!
相手が何人いると思ってるんだ?



お前たちが協力してくれるんなら
条件はクリアしたも同然だ。
明日までにこれを作れ。
外側だけそう見えればいい。






ぅぅぅ・・・



出て来い!
殿下の御陵車を汚す不届き者が!



ん?






お!



私はゼロ。






ゼロ?






な・・・
何者でしょう?
この人物は!
自らをゼロと名乗り
護送車の前に立ちはだかっています。






なんだよ?
これ。






あいつ、どうするつもりだ?






ぁ・・・






ぅぅぅ・・・






ゼロと名乗る人物は
何者なのでしょうか?






ゼロ?
無という事か?






テロリストなのでしょうか?
しかし
だとすればあまりに愚かな行為です。






イレブン・・・なのか?






スザク。
借りは返すぞ。






もういいだろ?
ゼロ。
きみのショータイムはおしまいだ!






は・・・!






さぁ、まずはその仮面をはずしてもらおうか。



なに?!



ジェレミア卿!
あれは!



そうだよ。
ジェレミア。
中身を見ていないおまえには
こいつは毒ガスのカプセル。



違う!
それは・・・
ぅ・・・!



何だ?






テレビの前の皆さん、
見えますでしょうか?
何らかの機械と思われますが
目的は不明です。

テロリストと思われる人物の声明を待ちますので
しばらくお待ちください。






こ・・・
こ・・・
こいつ・・・

ここに居るブリタニア市民を
丸ごと人質に取ったな・・・
それも人質に気づかせないまま・・・!

ぅ!






撃ってみるかな?
わかるはずだ。
お前なら。






音を拾え!
カメラももっと寄るんだ!
直接!



でも。やばいですよ。
何だか・・・



ちっ。
アマチュアめ!






わかった。
要求は?



交換だ。
こいつと枢木スザクを。



よぉーし!
この男はクロヴィス殿下を殺めた
大逆の徒。
引き渡せるわけが無い!



違うな。
間違っているぞ。
ジェレミア。
犯人はそいつじゃぁない。






は・・・
ん?






クロヴィスを殺したのは
この私だ!



嘘?



ぇ?!



それはホントかよ?






ほぉ。






まさか?



真犯人だね。






な、なんという事でしょう。
ゼロと名乗る仮面の男が・・・
いやぁ・・・
性別はわかりませんが
ともかく自ら・・・
自ら真犯人を名乗って出ました。

では、今捕まっている
枢木一等兵はどうなるんでしょう?






やりすぎだ!
逃げられない!






無理だよ・・・
もう・・・






イレブン一匹で
尊いブリタニア人の命が大勢救えるんだ。
悪くない取引だと思うがな。






こいつ・・・
事件をショーにするつもりか?






こやつは狂っている。
殿下の御陵車を偽装し
愚弄した罪。
あがなうがいい!



いいのか?
公表するぞ?
オレンジよ!



ん?



なんだ?
オレンジって?



さぁ?



私が死んだら公開されることになっている。
そうされたくなければ・・・



何の事だ?
何を言っている?



私たちを全力で見逃せ。
そっちの男もだ!



ふん。
わかった。
その男をくれてやれ。






ぇ?!






ジェレミア卿!
今、なんと?!



その男をくれてやれ!



はぁ?



いいのか?



しかし・・・



くれてやれ!
誰も手を出すな!



どういうつもりだ?!
そんな計画は!



キューエル卿!
これは命令だ!






ここからだと
何があったのかわかりませんが
枢木スザクの拘束が解かれるようです!






どういうつもりだ?






きみは一体・・・
ぅ!



やはり声を上げることはできないようだな。






ここで逃がしたら私たちは!






ゼロ。
時間だ。



では、話は後だ。






キャァ!!!






卑怯なイレブンめ!
ジェレミア卿!
どうして?!



言ったはずだ!
手を出すなと!






飛び降りた?
やはり仲間が?






やったぁ!
これで!






愚か者め!
警備網のど真ん中で!



キューエル卿!
私の命令に従えないのか?
それ以上の行為は処罰の対象となる!

いいな!
全部隊に徹底させろ!
全力を挙げて奴らを見逃すんだ!






まさか本当に助け出すなんて・・・



なんなんだ?
あいつは?



バカバカしい!
あんなハッタリが何度も通用するかってぇの!



しかし認めざるを得ない。



え?



彼以外の誰にこんな事が出来る?
日本解放戦線だって無理だ。
少なくとも僕には出来ない。
みんなが無理だと思っていた
ブリタニアとの戦争だって・・・



ぅ・・・



やるかもしれない。
彼なら・・・



はぁ・・・






相当手荒な扱いを受けたようだな。
奴らのやり口はわかったろ?
枢木一等兵。
ブリタニアは腐っている。
きみが世界を変えたいなら
私の仲間になれ。



きみは・・・
本当にきみがクロヴィス殿下を殺したのか?



これは戦争だ。
敵将を討ち取るのに理由がいるか?



毒ガスは?
民間人を人質にとって。



交渉ごとにブラフはつきもの。
結果的には誰も死んでいない。



結果?
そうか。
そういう考えで・・・
ふふ。



私のところに来い。
ブリタニアはお前が仕える価値のない国だ。



そうかもしれない。
でも・・・
だから僕は
価値のある国に変えるんだ。
ブリタニアの中から。



変える?



間違った方法で手に入れた結果に
価値は無いと思うから。



待て!
どこへ行く?!



あと1時間で軍事法廷が始まる。



ば・・・
馬鹿か!
お前は!
あの法廷は
お前を犯人にするために仕組まれている!

検察官も
判事も
弁護人も!



それでも
それがルルーだ。
僕が行かないと
イレブンや名誉ブリタニア人に対して
弾圧が始まる。



だがお前は死ぬ!



かまわない。



馬鹿だ!
お前は!



昔、友達にもよく言われたよ。
この馬鹿って・・・



ぁ!



僕の欠点なのだろうが。
きみを捕まえたいが
ここでは返り討ちだろうからね。
どうせ殺されるなら
僕はみんなのために死にたい。

でも・・・
ありがとう。
助けてくれて。



この・・・
馬鹿が!






枢木容疑者から連絡が入っております。
ゼロが解放したと見ていいんでしょうね?



しかし元々の殺害容疑も
根拠が曖昧になってきましたし
枢木一等兵
これは無罪放免の可能性が・・・






よかったぁ。






法的解釈ではどうなんでしょう?
大切の・・・






咲世子さん?






Next Stage



甘すぎる。
スザクならわかるはずだと思っていたのに。
体制の内部から変えていく?
馬鹿な!
その体制に取り込まれるだけだ。
取り殺されるだけだ!

恵みを・・・
施しを受ける生き方なんて
俺は選ばない!
もう・・・
そんな支配はいらないから。



コードギアス 反逆のルルーシュ 4 1/2

コードギアス 反逆のルルーシュ 4 1/2


STAGE 4
その 名 は ゼロ。


コードギアス 反逆のルルーシュ 4


ブリタニアの少年、ルルーシュは
謎の少女から特殊な力を手に入れた。
ギアス。
いかなる相手にも命令を下せる
絶対遵守の力。

ルルーシュはこのギアスを武器に
ブリタニア帝国の破壊を決意する。
母の敵を討ち
妹ナナリーの幸せに過ごせる世界を作るために。

その先に待つのは
父、ブリタニア皇帝だと知りながら。

少なくとも、それが当時の
ルルーシュの願いであった。






この銃
なんだかわかるな?
枢木スザク。
クロヴィス殿下殺害に使われた物だ。
線上痕も確認済み。

それと調べさせてもらったよ。
きみはニッポン最後の総理大臣
その嫡子だそうだなぁ。
動機も十分。



何かの間違いです。
自分はこんな銃
見たこともありません。



きみの指紋が検出されているんだよ。
きみには親衛隊の殺害容疑もかかっている。
認めたまえ。
今ならイレブンではなく
名誉ブリタニア人として裁いてもらえるぞ。



自分は・・・
やっていない!

ぅ!






ねぇ。
スザクさんですよね?
さっきのニュース。



あぁ。
スザク、生きてたんだな。



うん。
戦争の後
お別れしちゃったままでしたから。
私たちだって・・・
お兄様?



なんだい?



嘘ですよね?
ニュース。



嘘だよ。
あのスザクがそんな事するはずがない。
何かの間違いだよ。



そう・・・
ですよ・・・ね・・・



あぁ。
だから
お休み。
ナナリー。






だからさっさと声明を出せば良かったんだ!
俺たちの手柄になったのによぉ!



はぁ。
ナオト。
やっぱり俺には無理だよ。
リーダーなんて。






あぁ。
全て注文どおりのはずだ。
こっちの世界では超一流ってヤツがやってるし
スライドシステムも確認済み。

あとは証拠を全て消して
私が忘れてしまえばいいんだよな。






まことに痛ましい事件でした。
このエリア11の総督であり
敬愛すべきクロヴィス殿下は
既におられません。

しかし私たちはこの悲しみに耐えねばならないのです。
それを力とせねばならないのです。






うもぅ。
肝心なパーツが無くなっちゃって。



何とかならないんですか?



そうなんだよ。
よそのパイロットは所属がガチガチで動かせないし
頼めたとしても
彼並みの数値は出せないだろうし
言ったっけ?
通常稼働率94%。
代わりのパーツって言ったって・・・



だからスザク君を釈放するために・・・



彼、名誉ブリタニア人だろ?
バトレー将軍の失脚以降
軍は純血派が抑えてるからね。






純血派って?



ブリタニア軍なら
ブリタニア人だけで構成するべきだって言う連中だよ。






彼らからすれば
ブリタニア軍人から咎人を出すわけにはいかない。
でも、犯人がイレブンなら
ジェレミア辺境伯が言うように
エリア11の名誉ブリタニア人制度を
廃止するきっかけになる。



じゃぁ、スザク君は・・・



無罪って事は無いだろうね。






ルルーシュ
この後、どうする?
せっかく授業が無くなったんだし
前から頼まれてたこれ・・・



駄目よ!
賭け事は!



固いこと言うなって。



そうだな。
もうやめるよ。



ぇ?!



もっと手ごわいのを見つけた。



はい?
なによ?!
それ!



勝ったら俺にもかませろって。



あっはは。
やめたほうがいいって。
そういうのじゃないし。






ブリタニア軍の圧倒的な勝利は
蒙昧な旧日本政府に対し
その序列を自覚させました。
以降、帝国とイレブンは手をとりあい
復興への道を歩み始めたのです。






16時にトウキョウタワー。
よりによってこんな所に。






連絡してきたのは
枢木スザクだろう。



断定はするな。



しかしカレンに電話した後で捕まったのかも?



だとしたらここは危険すぎる。






アッシュフォード学園からお越しの
カレン・シュタットフェルト様。



ぁ!



落し物が届いております。
展望フロア、サービスカウンターまでお越しください。

繰り返しお客様にお伝えします。






こちらで間違いないでしょうか?



あの・・・
お客様のですよね?



ぇ・・・えぇ。
ありがとうございます。






本当だよなぁ。
クロヴィス殿下のおかげで上手くいってた。



ブリタニアから援助してもらったから・・・






ぅ・・・



From
ZERO。



ZERO・・・?



ジージージー



はい。
もしもし?






環状5号線、外回りに乗れ。
お友達も一緒だ。



ぇ?!






殿下の追悼番組
よく出来ていたよ。
少し泣かせが過ぎるようだが。



閣下。
大衆は涙を望んでおります。



テレビ屋らしい発想だなぁ。
しかし、手腕は認めよう。
あれだけの時間でよくも・・・
まるで殿下の死を
あらかじめ知っていたようじゃないか。



恐れながら重要な人物の追悼番組は
常に用意しております。



私のもあるのか?



今回の事で閣下もリストに上がるかもしれません。



これまではランク外だったと言う訳か。
正直だな。



ぁ・・・
恐れ入ります。



軍に入る気は無いか?
報道担当が手薄だ。



力足らずは承知しております。
私ごときでは・・・



民放のほうが好みか。
まぁいい。
もう一仕事頼みたい。

明日の夜
枢木スザクを軍事法廷へ移送する。



沿道に愛国的ブリタニア人を
誘導しましょう。



話が早くて助かるよ。

護送は顔がよく見えるようにな。



ジェレミア卿
イレブンの中には
枢木一等兵を英雄視する者も居ます。
奪還を考えるグループもあるかと。



護衛には私自らサザーランドで出る。
のこのこ出てくるようなら
その場で処刑してくれる!






お客様にお願いいたします。
車内にて不審物があった場合
すぐにお近くのインターホンにてお知らせください。



ジージー



は!

もしもし。



進行方向へ向かって右を見ろ。
何が見える?



ブリタニア人の街だ。
あたしたちの犠牲の上に成り立つ
強盗の街。



では左は?



あたしたちの街だ。
ブリタニアに吸い上げられた
搾りかすの街。



いい答えだ!
では、先頭車両に来い!



ぅ!



次の停車駅はオオクボ。



ん!



オオクボです。
ライン中央・・・

次の停車駅はオオクボです。
ライン中央ソウブご利用のお客様は
次の駅にてお乗換えください。



ぁ!



おまえ・・・
なのか?



罠じゃ・・・
無いよな・・・



なぁ、シンジュクのあれは・・・
停戦命令もお前なのか?



おい!
何とか言えよ!



ぉ!



どうだ?
租界ツアーの感想は?



ツアー?



おい。
こんなふざけたヤツだったのか?



正しい認識をしてもらいたかった。
租界とゲットー。



確かに我々とブリタニアの間には差がある。
絶望的な差だ。
だからレジスタンスとして・・・



違うな。
テロではブリタニアは倒せないぞ!



倒す?



テロなんて子供っぽい嫌がらせにすぎない。



なんだと?!
俺たちがガキだって言うのか?!



相手を間違えるな。
敵はブリタニア人ではない。
ブリタニアだ!



ぁ!



やるなら戦争だ!
民間人を巻き込むな!
覚悟を決めろ!
正義を行え!



ふざけるな。
口だけなら何とでも言える!
顔も見せられないようなヤツのいう事が
信じられるか!



そうだ!
仮面を取れ!



あぁ。
顔を見せてくれないか?



わかった。
見せよう。

ただし、見せるのは顔ではない。
力だ。
不可能を可能にして見せれば
少しは信じられるだろう。






ブリタニアの皇子をしとめた
枢木スザクを英雄として扱わねば・・・



しかし、名誉ブリタニア人だぞ!



枢木総理の忘れ形見ではないか!



日本を捨てた男!
民衆はその存在すら知らなかった。



新宿の事件は紅月たちのグループだったな。



はい。
今は扇という男が継いでおります。



う〜む。
枢木の本家は何か言ってきているか?



いいえ。
軍籍に入ってからは
切れているようです。



どう思う?
藤堂。



公開処刑に付き合ってやる義理は無いでしょう。



うむ。



弱気だな。
奇跡の藤堂ともあろう者が。



奇跡と無謀を履き違える気は無い。






おめでとう。
きみに頼まれていた二人
遺体リストには無かったよ。



そうですか。



でも、きみのほうは不利だなぁ。
裁判になってもきみの味方はだぁれも居ない。



しかし法廷は真実を明らかにする場所です。



明かされない事のほうが多いと思うけどね。
真実なんてものは。



それが世界だと言うなら
自分は・・・
未練はありません。



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 3.25

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 3.25



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 3.25



ごめんね。さっきは。
せっかくの歓迎会なのに
あまり盛り上がれなくて。



あんまり・・・?
あれで?



クロヴィス殿下の殺害犯とか
あんなニュースが飛び込んできちゃぁ
このミレイさんもいまいちノリきれなくてさぁ。



それは・・・
いいんですけど・・・

なんでお風呂なんです?
って、言うか
なんであたしまで?

あたし、もう
さっきシャワー浴びてるんですよ?



まぁ、まぁ
これも親睦会の一貫よ。
裸同士の
お・つ・き・あ・い。

それにあのままルルーシュの服着て
あなたが帰ると
すっごく気にしそうな人も居るから。
ねぇ、シャーリー。



いきなり何言っちゃってるんですか!
会長!

でも、ルル
ニュース見てから何か変じゃありませんでした?
心、ここにあらず・・・って言うか・・・



まぁ、ナナちゃんも居たしね。



あ〜
あれ、意外でした。
あたしなんかと妹さんへの態度
あからさまに違っているんですもの。



うふ。
なんつっても妹LOVEだからねぇ。
苦労するよね。



だからなんであたしを見るんですか!



う〜ん。
相変わらず素敵バディだなぁって。
健康美がこう
バイーン!
ドカーン!
って感じ?



見ないでください!



いいじゃない。
減るもんじゃなし。



減ります!
だいたい一番プロポーションいいのは
会長じゃないですか!



あら。
そう?



もう、ミレイちゃん
みんなひいてるよ。



ぁ・・・
そうですよ。



じゃ、あなたニーナさん?
眼鏡はずすと結構イメージ変わるのね?



でしょ?
昔っからコンタクトにしろって言ってるのに
この子ってば!



ぁ!
駄目だよ。
ミレイちゃん。



昔っから?



幼馴染なんです。
私のお爺ちゃん
ミレイちゃんのお爺様の会社で働いてて。



ナイトメアの開発やってたの。



アッシュフォ・・・
もしかしてガニメデとかイオナスDを開発した?



へぇ〜
意外。
詳しいんだ!
みんな試作で終わった機体なのに。



ぁ・・・
その何かで読んだとか・・・
程度ですけど・・・



ま、結局正式採用にはなんなくてね。
研究費だけどんどんかさんで
会社は結局潰れちゃったけど。



ごめんね。
ミレイちゃん。
うちのお爺ちゃんのせいで。



もう。
だから、それは無いってば。
一番の原因はお爺様の浪費癖。



浪費?



うん。
無類のパーティー好きでね。
大した理由も無いのにさ
連日連夜のドンチャン騒ぎ。
ま、その時の人脈で結局この国に渡ってきて
学園経営で生きながらえる事になったわけだけど。



でも、パーティー好きって言うの
しっかり会長に受け継がれていますよね。



うん。
まぁね。
こんな馬鹿できるの
学生のうちだし。

ぁ!
そうだ!
カレンさん。
明後日の放課後、時間ある?



明後日ですか?
わかり・・・
って駄目です!
明後日は用があって・・・



そう。
お出かけ?



16時にちょっと・・・
トー・・・キョウ・・・
ケホ、ケホ、ケホ・・・



じゃぁ、今でもいいや。
カレンさんのね
スリーサイズが知りたいの。



はぁ?!



パーティーとかイベントでよく衣装を作るのよ。
それ用に。



つまり・・・
コスプレしろ・・・と?



ピンポーン!



遠慮します。



照れないでいいのよ。
女同士じゃない?
私たち。
って、訳でシャーリー!



ごめん。
カレン。



羽交い絞めだ!



キャァ!



これはなかなか・・・



や、やめて・・・
ください!



結構・・・
力、強いんだ。
カレン・・・



え〜・・・
いい身体してるねぇ。
病弱っていう割には。



や・・・
やめて・・・ください・・・



う〜
これまた
そそるぅ・・・

う〜ん・・・
でわぁ・・・
失礼しまぁ〜す!



い" や" ぁ!!!



コードギアス 反逆のルルーシュ 3 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 感想



なんか突っ込みと言いますか

茶々を入れたくなるんですが・・・



どういうことだ。
イレブンを逃がすとは?!
回収すべきガスもまだ残っているのだろ?



ガスって回収できるんですか?!

まぁ、表向きは毒ガス。
中身は緑の髪の少女ですから
回収は十分に可能なのですが・・・



クロヴィス殿下って温室育ちの
ピンチには対応できないタイプ?
声が上ずってるんですけど・・・



うれしいよ、ルルーシュ・・・
日本占領の時に死んだと聞いていたから。
やぁ。よかった。
生きていて。
どうだい?
私と本国に・・・




ミレイ会長は変態だぁ!!!


こないだ女子寮のバスルームで
確かめた。
トップとアンダーのバランスがいいわねぇ。


もう!
会長って中身は絶対おじさんだよね!
自分で話をそらしていくし。



この意見は絶対に正しい!





まだこの段階では生徒会メンバーの顔ぶれはわかるのですが

それぞれの名前は明らかにされていません。





毒ガステロだって!




ようやく表向きの事件発表。


でも、本当に毒ガスだったら

やっぱり危険すぎ。

でも、呑気に話をしているのは危機意識が・・・?





我ながら細い神経だな。




ルルーシュ君

自覚しているならいいでしょう。

もともときな臭いのは当たり前のお家柄のようですから・・・




ルル!
カレンさん!

次、理科準備室だよ!
急がないと!

やっべ!
実験器具出さなくっちゃ!




ルルーシュ君
彼女に救われましたね・・・


でも、実験器具って・・・
当番?!

ごまかしている姿が、いかにもって感じで・・・

ミレイ会長風にいえば

ごまかす姿もなかなか可愛い?






ナナリーは本編ではまだ正式に紹介はされてないが

ルルーシュが家に帰ってくることで

お手伝いさんの名前は咲世子さんとわかり

妹のナナリーがここではっきりわかります。





バトレー将軍とクロヴィス殿下は

あの緑の髪の少女を使って何らかの実験をしていたらしい。

しかも皇帝陛下に内緒で・・・

それもかなりまずい内容。




バトレー将軍の慌てぶりをみると

やはり彼も小心者?




俺たちには選択できる未来が限られている。
ここで匿われていると言っても
アッシュフォード家がいつまでも後ろ盾になってくれるか?
素性がばれたら
シャーリーやリバルたちだって離れるだろうし
行く末は政治の道具か陰謀の餌食だ。
作らねば。
ナナリーだけでも幸せに過ごせる世界を。



ルルーシュの立場がここで垣間見えるが




シャーリーやリバルたちだって離れるだろうし



ルル、友達ってそんな物ではないと思うのだけど・・・

でも、今までそういう経験がないのも

高校生ではしかたないかも?




大丈夫。
俺は嘘をつかないよ。
おまえにだけは。



嘘はついてないけど
既に隠し事はしっかりしてますよ。





与えたのは
シンジュクという情報だけだ。
しかし・・・

もし
私の正体を知られていたら・・・

早いうちに・・・

処理しなければ・・・




ルルーシュとカレン

二人で同じ事を、どう対処すべきか考えてる。


ルルーシュはカレンをクラブハウスに連れてくるのだが・・・

しっかり歓迎会の準備。



何も知らないお二人さん。


ここでようやく生徒会メンバーの自己紹介で

名前がはっきりする。

自己紹介の様子からある程度性格もわかるのだが・・・



リバルがシャンパンを取り出し・・・

シャンパンの栓がカレンにぶつかりそうになるのだが

簡単に払いのける。

しかし、その後シャンパンをかぶる事になり・・・



とっさの対応、カレン自身も言っているが

病弱設定なんて・・・

やっぱり無理ありますよ・・・



カレンはクラブハウスの中のシャワールームを使う事になり

そこへ着替えを持ってくるルルーシュ。

いくら自分の服を貸すといっても

女性がシャワーを浴びているところへ?



本来なら咲世子さんに・・・

でもルルーシュの疑惑を晴らすためには

彼が行かないと無理?


そしてシャワールームにかかってくる電話。


ルルーシュが上手く正体を隠し続けることができるのか?

今回は一応出来たみたいなのだが・・・



シャワーを終えてホールへ戻ると・・・

クロヴィス殿下崩御のニュース。

なぜこのタイミング?!


いろいろお偉い方には事情があるようで。


コードギアス 反逆のルルーシュ2


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品





コードギアス 反逆のルルーシュ 3 2/2

コードギアス 反逆のルルーシュ 3 2/2


コードギアス 反逆のルルーシュ 3



これだけが俺の武器だ。
知らなくては。
使い方を。



ルルーシュ。



ぁ!



もうすぐ授業が始まるぞ。



ぁ!
はい。

先生。
今度の論述試験の問題
教えてくださいよ。



エディンバラの屈辱と
新大陸への遷都。
北南戦争についてだ。



この力
無くなった訳ではないのか?



ん!



先生。



ん?



今度の論述試験の問題
教えてくださいよ。



冗談言ってないで
真面目に勉強しろ。
お前はやれば出来るんだからな。



は〜い。



やはりな。
同じ人間には一度しか効かないって訳か。






どうだい?
久しぶりの学校は。



窮屈。
昨日なんて歴史の授業だし
ねぇ、そっちに戻ったほうが・・・



今は軍の警戒が厳しい。
しばらくはそこでほとぼりを冷ますんだ。



でも・・・
あの声の事だって・・・



声だけじゃ探しようがないよ。
それに・・・
カレンが学生やってるほうが
ナオトも喜ぶ。



ん・・・



シンジュクの事はしばらく忘れろ。
また連絡する。



プー



シンジュク。
わかってるけど・・・

ぁ!






シンジュクの事は
何も言うな。






まさか・・・
あの時の声・・・






一つは貴族教育です。
統治する人間を特定し
集中的に教育、訓練することが
優れた統治者を育てる。

二つ目はスピードです。
選りすぐられた・・・



似てるか・・・
いや、声の記憶なんてあてにならないけど・・・



はい。
よろしい。

偉大なるエリザベス一世のお子である
ヘンリー9世の即位によって・・・



与えたのは
シンジュクという情報だけだ。
しかし・・・



もし
私の正体を知られていたら・・・



早いうちに・・・



処理しなければ・・・






研究所は?



昨晩のうちにはナリタに。



そうか。
申し訳ありません。
殿下。






ねぇ、ルル
この後さ・・・



悪い。
また今度だ。






あ、やっぱり?



カレンさん、自宅通いなんだ。



門限とかあるの?



ぁ・・・
何?



ちょっと付き合ってくれないか?
話したい事がある。



ぇ?!



へぇ!



えぇ。
誘ってくれると思ってた。



はぁ?!



キャァ!






おわかりですか?
私たちの決意を。



だから私は!



覚えていない?
まだそんなつまらぬ言い訳を。



他の者にも聞け!
証言なら・・・



我が身大事か。
見苦しい。
あなたこれ以上殿下のお傍に居るのは
許されない!






学校内にこんな場所があったなんて・・・



生徒会専用のクラブハウスだ。
舞踏会なんかも出来るように
広めに作ってある。



ここなら邪魔は入らない。



そういう事だ。



在った!



ぁ・・・



ぁ・・・



在った、在った。
ほら!
これでしょ?



あぁ、それです!
実験データ。



やれやれ。
腰痛ぇ。



そっち見つかった?
こっちも出来たから
始めよっか。



おぉ!
すげぇ!



さすが
ミレイさん!



えっへへぇ。
もっと褒めるがよい。



あの・・・
何ですか?
これ。



知ってて連れてきてくれたんじゃなかったの?
カレンさん
生徒会に入れるから。



は?



お爺ちゃんに頼まれちゃってさ。



理事長に?



うん。
身体のこともあるから
普通に部活は難しいだろうって。

あ!
私、生徒会長のミレイ。
よろしくね。



あ!
よろしくお願いします。



おれ、リバル。
書記ね。
わからない事があったら何でも聞いて。



シャーリーです。
水泳部と掛け持ちだけど
よろしく。



わ、わたし・・・
ニーナ・・・
です・・・



あ、いえ
こちらこそ。



あのぉ。
シャーリーさん。
すみません。
これ、テーブルに。



あ、ありがとう。
ナナちゃん。



ナナリー。
お前まで。



ん・・・



ルルーシュの妹よ。



私は中等部なので
生徒会じゃないんですけど。



いいでしょ。
準会員ってことで。



うん。



カレンさん。
よろしくお願いします。



よろしく。
こちらこそ。



さて、まずは乾杯といきますか!



ちょ!
シャンパン!



生徒会、自らこれはまずいんじゃ・・・



まぁまぁ
固いこと言わないで。



駄目に決まってるでしょ!



何ですか?



ナナリーはこっちね。



ルルーシュ
パス!



ぁ!



ぇ?



あ!



もう!

ルルも簡単に受け取らないの!



うわぁ!



ポン



う!



どうかしました?






着替えは?



咲世子さんが・・・






これだからブリタニアは。
まったく。



コン



ぁ!



ルルーシュだ。



ぇ?!



着替え
持ってきたんだけど。



大丈夫。
カーテン引いているから。



ぁ!



あぁ、悪いな。
にぎやかすぎる連中で。



ううん。
たまにはこういう無邪気な楽しさも
悪くないわ。



着替え
とりあえず俺のでいいか?



気にしない。
そういうのは。
早いのね。
男子寮まで行ってきたんでしょ?



俺、ここに住んでるから。



ぇ?



寮で暮らすのは
妹には難しくてさ。
理事長の好意で
ここに住まわせてもらってる。



そう。
それじゃぁ。



ぁ!
待って!

取ってくれる?
そこのポーチ。



あぁ。



ん!



ぇ?



思ったより活発なんだな。



あの日
シンジュクに居たの?



ん?
何の事だ?



とぼけないで。



なぜシンジュクって言ったの?



シンジュクだと何か都合が悪いのか?



質問に質問で答えないで!
答えはYESかNO。
それ以外は聞きたくない!







ジリリリリ
ジリリリリ



ぅ!



出ないと誰か来ちゃうけど。
いいかな?



はい。
アッシュフォード学園、生徒会

ぇ?
いや、俺は・・・
はぁ・・・

きみ宛だ。







出ればわかるってさ。



ん・・・



もしもし。



無事だったようだな。
Q1。



は!

違った?



明後日の16時。



ぁ!



旧トウキョウタワーの展望室に
一人で来い。



お前は誰だ!
停戦命令を出させたのは・・・
ぁ・・・
おい!
切るな!
く・・・



なんだ?
停戦命令って?



ぁ!



随分物騒なお友達だな。



あ・・・
今のはその・・・



当てようか?



ぇ?



ゲームの話だろ?
ネットとかさ。



え、えぇ。
そうなの。
あたし、家にこもりがちだったから。



だから忠告したんだよ。
シンジュクの事は言わないほうがいいって。
居るんだ。
きみみたいな人に
わざと画像とか見せたがる奴らがさ。

ところで・・・
見えてるんだけど・・・



ぇ?

ぁ!

きゃぁ!



あの、誰にも言わないから。
じゃぁ、後で。



違ったんだ。










無事だったようだな。
Q1。



ぁ!



あれ?






生徒会って言っても
大して仕事は無いんだ。
たまに書類仕事があるくらいで
後はイベントの企画。



イベントって文化祭とか?



男女逆転祭りとか
絶対無言パーティーとか
水着で授業とか・・・



なぁに?
それ。



会長の趣味。
そのうち付き合わされるから
覚悟しとけよ。






お兄様!
大変!



なんだい?



クロヴィス殿下が亡くなったのよ。



殺されたんだってさぁ。



ぇ?!



ん!






クロヴィス殿下は崩御された。
イレブンとの戦いの中で
平和と正義のために
殉死されたのだ。

我々は悲しみを押して
その意思を継がなければならない。



たった今
新しい情報が入りました。



ぇ?



実行犯と見られる男が
拘束されました。
発表によりますと逮捕されたのは
名誉ブリタニア人です。






まさか!






枢木スザク一等兵
容疑者は元イレブン。
名誉ブリタニア人の枢木スザクです。



上にもどる|temari-cat の アニメ 日記 トップページへ
Copyright (C) 2007 <% blog.title %> All Rights Reserved.
×

