コードギアス 反逆のルルーシュ 20 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 20 感想




キュウシュウ事変勃発。

そしてスザクは自分が許せないからと
騎士の資格を返す。


自分は・・・
父を殺したんです。

なのに罰せられる事もなく
のうのうと生きている。
そしてまた
こうして守られて・・・

殉職者やイレブンの人たちを横目に
一人だけ・・・
そんな自分にこんな資格は・・・



これが言えるようになった事が
スザクの成長なのでしょう。


強行ですなぁ。
暴風雨とは。
今のうちにキュウシュウをまとめられよ。

サオ将軍。
天が味方している。
勝ちますよ。
この戦は。




神風ですか?
どうもお偉いさんは奇跡が好きなようで。

奇跡は起きるのではなく
状況分析から起こすものだと思うのだが。



あ〜あぁ。
なんか変わっちまったよな。
ルルーシュの奴。

驚きました。
まだ混乱しています。
ルルがあのゼロだなんて。
まだ誰にも言っていません。
ルルに会って直接確かめたいから。

あれは・・・
私が書いたものなの?
どうして私は忘れているの?

ナナちゃんのお兄さんの
ゼロの事を・・・



そう、もう以前のルルーシュは居ない。

彼は変わらなければならなかった。


そして
シャーリーも自分の書いた手紙を拾い
自分の記憶に違和感を持っている。




お飾りの副総督。
それは最初からわかってたし
でも
やれることを頑張ろうと思ったのに・・・

ごめんなさい。
クロヴィス兄さま。
ゼロに会ったんですけど
仇、取れませんでした。

でもルルーシュやナナリーを救う方法も思いつかなくて。
私にはお姉さまやシュナイゼル兄様のような力はありません。
どこへ行っても足手まといで
気がついたら我侭ばかり。

お姉さまに逆らって騎士を選んでみたのですが・・・
返されちゃいました。




ユーフェミアも悩んでいる。
ここでユーフェミアがルルーシュのことを誰かに話したら・・・


何がどう変わるのだろうか?
流される血は減るのだろうか?




サワサキとは合流しない。
あれは独立ではなく
傀儡政府だ。
中華連邦のな。

しかしニッポンを名乗っている。

名前と主君が変わるだけ。
未来は無い。
無視するべきだ。
あのニッポンを。



ゼロの判断は正しいのだろう。
名前と誇りを守りたいのであれば
自分たちの手で勝ち取らなければ意味が無い。




ゼロ。
組織としての方針を明確にしておいたほうが。

そうだな。
澤崎の件は置いておくにしても
当面の目的ぐらいは。

トウキョウに独立国を作る。

では聞こう!
お前たちは誰かが
ブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?
誰かが自分の替わりにやってくれる。
待っていればいつかはチャンスが来る。

甘えるな!
自らが動かない限り
そんないつかは絶対に来ない!



確かに自分たちで勝ち取らなければ・・・
なのだが、出来るのか?





特派は突破できると思うか?

枢木ならばあるいは。

ふ。
扱いに困る男だ。

しかし指揮官が居ないためです。
技術力だけでは・・・



指揮官がいないから。
それは間違いないだろう。
ではどこかの部隊に編入させるか?

コーネリアは純血を守る人だから
スザクを編入は認めないだろう。
なら、彼をどう使うのか?



ニーナはユーフェミア様に会いたい一心で
彼女の乗った車の前に飛び出す。


でも・・・
願いが叶って良かったね。



ユーフェミア様と歓談をしているようだが
その直後にユフィはスザクとの通信。


という事は、ニーナが話をしている場所は
美術館の一室なのか?
それとも政庁のユフィの部屋なのだろうか?



突然ユフィの通信が入ってくるスザクだが
今はスザク君、かなりのピンチ。


え〜っと・・・
私を好きになりなさい!



しかも愛の告白と誤解されるような・・・
でも、身分違いは仕方ないが
騎士として常に傍に居るのであれば同じことか?



そしてゼロの登場。



枢木よ。
ランスロットはまだ動くか?



無言で差し出すエナジーフィラー。



私は今から敵の司令部を叩く。
きみはどうする?

ふ。
残念だけどゼロ。
お前の願いは叶わない。
自分が先に叩かせてもらうよ。



澤崎さん!
日本のためなら
どうして中華連邦に逃げたんです!
残るべきだった。
みんなのためにも。

外国に助力を乞い
機会を待って何が悪い。
それこそが戦略と言うものなのに。



外国に助力をこうた場合
相応の対価が必要。
手を貸すほうも見返りを考え
それなりになると思うから手を貸しているはず。

中華連邦は傀儡政府を日本に作るのが見返り?
それともサクラダイトか?
この世界でのサクラダイトは
現在の石油資源以上の価値がありそうなので
これは大きいだろう。



ブリタニアから逃れるためにも
ガウェイン単独での作戦は
正解でしたね。

でも・・・
紅蓮が壁になればもっと楽に・・・
どうせ私はもう家にも学校にも帰れないし
今更ランスロットなんかと手を組まなくたって・・・

必要なことは勝利ではありません。

この戦いに
黒の騎士団が参加したという事実です。
むろん
表立っての報道はなされないでしょうが
噂は流せます。

ゼロが言うとおり
これは私たちの立場を
全世界に伝える役に立つでしょう。



勝利も必要だが
それ以上に必要なのは支持だと思う。
そういう意味ではこの作戦は大成功なのだろう。



キュウシュウブロックで勃発した
反体制組織によるテロ事件は
コーネリア総督の電撃作戦により
サワサキ・アツシ以下4名の
旧ニッポン政府メンバーを確保。



これが表向きの報道。

しかし、コーネリア軍の今回の活躍は?

まぁ後始末も大切ですから。



スザク。
私ね、わかったんです。

理想の国家とか大義とか
そういう難しい事じゃなくて
ただ私は笑顔が見たいんだって。

今、大好きな人と
かつて大好きだった人の笑顔が。
私を・・・
手伝ってくれますか?

イエス・ユア・ハイネス。



これでスザクも元の鞘に戻ったようで。



コードギアス 反逆のルルーシュ8


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 2/2

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20




キュウシュウブロックを
占拠しようとしている連中の大義名分は
サワサキ・アツシの存在。
つまり彼を失えば
新ニッポン政府は瓦解。

中華連邦も介入の口実を失って
撤退せざるをえないよね。






あれが・・・
敵の司令部。



ピピー
ピピー
ピピー



ぁ!
オープンチャンネル?



私は澤崎だ。
こちらに向かってくるきみは
枢木の息子か?



は・・・



そうか。
こんな子供が居たのか。






あの時・・・
ユーフェミア様が私を助けてくれた時
女神様に見えたんです。
光り輝いていて
まるで・・・

は!
すみません。
服を貸していただいたお礼から
言うべきでした。



そんな事、気にしないで。
それにね・・・
私はそんな立派な人間じゃないわ。
姉たちに比べたら全然駄目で。



駄目じゃありません!



は・・・



ユーフェミア様が駄目だなんて・・・
私なんか良いところ一つも無くって・・・
本当に何も・・・
両親だってただの人で・・・
全然綺麗じゃないし・・・



ぁ。
そんな事ないわ。
あなたとっても可愛いのに。



ぁ・・・
そんな・・・
本当に駄目なんです。
全然・・・



ぁ・・・

嫌いなのね。
自分の事が・・・
でも、私だって・・・
頭ではわかっていても・・・



スザク君の事だって・・・



ぁ!
そうか、スザクも!



だから
ユーフェミア様が自分を駄目だ何て言うの
やめてください。

だって・・・
だって・・・
だって、必要なんです。
私にとって・・・



ありがとう。ニーナ。
あなたに会えて良かったわ。



ぁ!



なんかわかっちゃった!






父は関係ありません。
自分は戦いを終わらせるために来ました。
降伏さえしていただければ。



きみは日本独立の夢を奪う気か。



なら正しい手段で叶えるべきです。



きみはそうやって我がままを通すのか。
理念無き正義だな。



ぁ・・・
違います。
それは・・・
う!



バリスが・・・
あれが中華連邦のガンルー。






ふふふ。
会話だけで気をそらすとは
まだまだ青い。






ジー



な・・・

ユフィ?



シュナイゼル兄さま!
プライベート通信の許可をください!






CAUTION 



エナジーフィラーが・・・






あ!
フロートまで壊れたって?!



このアヴァロンを直接基地に!



無理無理。
全方位シールドじゃないんだから。
こっちが落とされちゃうよ。



スザク君。
エナジーを戦闘と通信に絞り込んで。



はい。






投降したまえ。
スザク君。
枢木玄武の遺児として
丁重に扱う事を約束するよ。



お断りします。
ここで父の名を使ったら
もう、自分を許す事ができない。



そうか。
似ているなぁ。
きみは。
強情なところが父親そっくりだよ。



枢木スザク!



ぇ?
ユーフェミア様?



スザク。
私はあなたを・・・
え〜っと・・・



あの・・・
今は・・・



え〜っと・・・
私を好きになりなさい!



はい。



ぇ?






は?



なに?
今度はなに?!



あ・・・いえ・・・
プライベートでした。






その代わり私があなたを大好きになります!



ユーフェミアさま・・・



スザク。
あなたの頑ななところも
優しいところも
悲しそうな瞳も
不器用なところも
猫に噛まれちゃうところも全部!

だから自分を嫌わないで!



ぁ・・・
そうか・・・
かえって心配させちゃったんですね。
あなたって人は
いつもいきなりです。

出会ったときも
皇女だって名乗った時も
学校を決めるときも
僕を騎士に選んだ時も
いつだって・・・



そうです。
いきなりです。
いきなり・・・
気づいちゃったんですから。



でも、そのいきなりのたびに
僕は扉を開けられた気がする。
ありがとう。






何をしている!
奴を止めろ!



最後にお願いをしてもいいですか?



最後?



僕に何かあっても
自分を嫌いにならないでください。
あと、その時は
僕の存在を全て消してもらえると。

友達に迷惑はかけたくないから
転校したことにでもしてください。



スザク・・・
まさか・・・



もう、エナジーが尽きました。



CAUTION



あぁ、いけない。
セシルさんやロイドさん
それとシュナイゼル殿下によろしく。
最後までひとりよがりだったな。
ぼくは。



スザク!
死なないで!
生きていて!



ぁ!
なんだ・・・






撃て!






ぁ・・・






なんだ?!
今のは!



レーダーに反応。
いきなり現れました!



ステルスか?



映像、捕らえました!






ぁ・・・
あれは・・・






あの白兜
ランスロットとかいう名前だったか?
相変わらず無茶な戦い方だな。



あぁ。
しかし今回はバックがいるようだ。
単騎で本陣を撹乱し
イレギュラーを作る。
失敗してもコーネリアは動きやすい。

この策、シュナイゼルか?



邪魔なんだよ。
君たちは。






ハドロン砲は未完成のはずじゃぁ・・・



集束できてる。
ふふふ。
僕が完成させるはずだったのにぃ・・・






う〜ん。
ゲフィオンディスターバーの応用で
何とかなったな。
でもフロートシステムの開発は
私の負け。

やっぱり相手はプリン伯爵か?
思わぬ共同作業ね。
あ〜
気持ち悪い。






枢木よ。
ランスロットはまだ動くか?



やはりゼロか?






ゼロだと?



オープンチャンネルだな!



はい。



音を拾え!
目的を確認する!






エナジーフィラー?



私は今から敵の司令部を叩く。
きみはどうする?






なに?!






ふ。
残念だけどゼロ。
お前の願いは叶わない。
自分が先に叩かせてもらうよ。






全て出せ!
止めるんだ!
ゼロと枢木を!






ゼロ!
お前たちは日本を憂いる
同士ではないのか?



我ら黒の騎士団は
不当な暴力をふるう者
全ての敵だ。



不当だと?!
私は日本のために!



澤崎さん!
日本のためなら
どうして中華連邦に逃げたんです!
残るべきだった。
みんなのためにも。



子供が!






共同作戦か。
ガウェインと・・・






ランスロットが・・・






スザクと
ルルーシュが・・・






なに?!
ゼロが?!



はい。
枢木と共に。



何を考えている?
あの男。






ブリタニアから逃れるためにも
ガウェイン単独での作戦は
正解でしたね。



でも・・・
紅蓮が壁になればもっと楽に・・・
どうせ私はもう家にも学校にも帰れないし
今更ランスロットなんかと手を組まなくたって・・・



必要なことは勝利ではありません。



ぇ?



この戦いに
黒の騎士団が参加したという事実です。
むろん
表立っての報道はなされないでしょうが
噂は流せます。

ゼロが言うとおり
これは私たちの立場を
全世界に伝える役に立つでしょう。






外国に助力を乞い
機会を待って何が悪い。
それこそが戦略と言うものなのに。



カゴシマならまだ防衛線が引けますよ。



ぁ、世話になります。






ぇ?!

あ!?



おぉ!



澤崎さん。



ここまでだな。



ぅ・・・
馬鹿な・・・
キュウシュウ最大の要凱を・・・
いとも簡単に・・・






キュウシュウブロックで勃発した
反体制組織によるテロ事件は
コーネリア総督の電撃作戦により
サワサキ・アツシ以下4名の
旧ニッポン政府メンバーを確保。

関与した中華連邦軍の半数以上を
捕虜としました。
尚、中華連邦首脳部は
今回の件に関して
両島軍管区
サオ将軍の独断であるという姿勢を崩しておらず
チベット条約に基づく
捕虜の返還を要求してきています。






枢木スザク
ただいま帰還しました。



お帰りなさい。
スザク。



ぁ・・・



ぇ・・・



ぁ、あの!



ぇ・・・



ぁ・・・



うふ。



ふふふ。



スザク。
私ね、わかったんです。

理想の国家とか大義とか
そういう難しい事じゃなくて
ただ私は笑顔が見たいんだって。

今、大好きな人と
かつて大好きだった人の笑顔が。

私を・・・
手伝ってくれますか?



イエス・ユア・ハイネス。






Next Stage



サワサキを潰した以上
次の行動は迅速になさねばならない。
ナナリーの居場所を最優先に構築する。
そのためにも
世界の楔となるべき国を作りだす。

破壊への仕込みは順調に進んでいる。
時が来れば
コーネリアとシュナイゼル
二人まとめて。



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 1/2

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20 1/2


STAGE 20
キュウシュウ 戦没。



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 20




キュウシュウ ブロック フクオカ基地



我々はここに正当なる独立試験国家
日本の再興を宣言する。






フクオカ基地を占拠したグループの中心人物
サワサキ・アツシは旧日本政府
第二次枢木政権で官房長官を務めていた男です。

戦後中華連邦に亡命していましたが
ゼロの活動に伴う昨今の内情不安に付け込み
行動を起こしたものと思われます。

尚、黒の騎士団が関与しているかは調査中ですが
先日の英断吉島・・・






関係ねぇって。



キョウトは何と言ってるんだ?



あぁ・・・
知らなかったようです。
サクイラダイトの採掘権に関してのみ
一方的に通告してきたと。



ゼロ。
私たちどうすれば?






サワサキのグループはキュウシュウブロック内の
テロ組織と強力しホンシュウ・シコクブロックとの
陸上交通網を寸断した後
中華連邦両島軍管区の支援を受け
フクオカ、ナガサキ、オオイタを中心に
占領範囲を広げています。

中華連邦のサオ将軍によると
これはあくまで人道支援であり
マニラ会議とメルボルンで・・・



どう?
スザク君の様子は?



それが作戦なら従うと。



あっそ。



あの
それでシュナイゼル殿下は?



トウキョウ租界。
スザク君の問題に続いてこれでしょ。
主不在だけど
これをクリアしなきゃ
ゲフィオンディスターバー対策は取れないからねぇ。






自分にはあなたの騎士たる資格がありません。



命令違反の事なら
シュナイゼル兄様が
非常時のことであり責を問う必要は無いと・・・



自分を許せないんです。
だから・・・



重荷だったでしょうか?
騎士に任じた事。



いいえ。
感謝しています。



だったら・・・



思い出してしまったんです。



え?



自分は・・・
父を殺したんです。



ぇ?



なのに罰せられる事もなく
のうのうと生きている。
そしてまた
こうして守られて・・・

殉職者やイレブンの人たちを横目に
一人だけ・・・
そんな自分にこんな資格は・・・






資格なんて・・・
私だって・・・






コーネリア殿下
損害が大きすぎます。
この天候では空も仕えませんし
上陸作戦は天候が安定してからかと。



ぅ・・・






強行ですなぁ。
暴風雨とは。
今のうちにキュウシュウをまとめられよ。



サオ将軍。
天が味方している。
勝ちますよ。
この戦は。






戒厳令は必要ないよ。
市民を不安にさせるだけだからねぇ。
EUのガンドルフィ外相に親書を。
あぁ、それとカンボジアのトロモ機関につないで。



シュナイゼル殿下。
トロモは扱いが・・・



宰相閣下。



やぁユフィ。
どうしたんだい?



何かお手伝いできることはありませんか?
エリア11の副総督として私も・・・



ありがとう。
その気持ちだけで十分だ。



でも・・・



副総督には何もさせるなと
総督のご命令です。



お姉さま・・・
いくら勝手に騎士を決めたからと言って・・・



あぁ、いえ。
それは違います。



枢木の件は私も・・・



わかってあげなよ。ユフィ。
こんな時だからコーネリアにも余裕が無いんだよ。



それは・・・



ダールトン
さっきの件だけど
私の知り合いがルートを持っている。
頼んでみるよ。



わかりました。






こ〜んなに頑張って準備してるのに
やっぱり中止かな?
学園祭。



そんな問題じゃ無いっしょ。
戦争だよ。



戦争って・・・



間に亡命政権を挟んでいるだけで
これは中華連邦との戦争だって。



そんなぁ・・・



ニーナ。
美術館から借りる予定の
屋外ブースは?



ぁ・・・
今日手続きに。
出来ればその後
科学庁に寄りたいんだけど・・・




それって例のプレゼント?



え?
プレゼントって?



欲しいものがあって
頼んだらくれるってロイド先生が・・・



ロイド?!
あの女ったらし!



いいから。
あんたは作業を進めて。



んな事言っても
3人分やってんだよ。
スザクは軍隊。
カレンは病院。
残った馬鹿は雲隠れ。

あ〜あぁ。
なんか変わっちまったよな。
ルルーシュの奴。






驚きました。
まだ混乱しています。
ルルがあのゼロだなんて。
まだ誰にも言っていません。
ルルに会って直接確かめたいから。






あれは・・・
私が書いたものなの?
どうして私は忘れているの?

ナナちゃんのお兄さんの
ゼロの事を・・・






Z01
フロートアタッチメント
コンタクト。
制御ライン確立。
ファミオニクス・・・



たいしたものね。
フロートシュミレートもトップクラスよ。



ありがとうございます。



ねぇ、どうして騎士をやめようと思ったの?



それは・・・






ユーフェミア皇女殿下は
こんな僕でも認めてくれたんです。
だから・・・
迷惑をかけると
あの人が自分自身を嫌ってしまいそうな・・・
そんな気がして・・・






お飾りの副総督。
それは最初からわかってたし
でも
やれることを頑張ろうと思ったのに・・・

ごめんなさい。
クロヴィス兄さま。
ゼロに会ったんですけど
仇、取れませんでした。

でもルルーシュやナナリーを救う方法も思いつかなくて。
私にはお姉さまやシュナイゼル兄様のような力はありません。
どこへ行っても足手まといで
気がついたら我侭ばかり。

お姉さまに逆らって騎士を選んでみたのですが・・・
返されちゃいました。






あぁ。
聞いてはいるけど
今日は書類手続きだけでいいよね?
中は皇族の方がご観覧中で。



ぁ!
どなたですか?






え〜
そりゃつまり・・・



サワサキとは合流しない。
あれは独立ではなく
傀儡政府だ。
中華連邦のな。



しかしニッポンを名乗っている。



名前と主君が変わるだけ。
未来は無い。
無視するべきだ。
あのニッポンを。



ふ〜ん。
でもさぁ、それって・・・



ブリタニアの行動も放っておくのか?



ゼロ。
組織としての方針を明確にしておいたほうが。



そうだな。
澤崎の件は置いておくにしても
当面の目的ぐらいは。



トウキョウに独立国を作る。



ぇ?!



独立?!



国を?!



本気か?!



俺たちの・・・



国って・・・



なるほど。
やはりあなたは・・・



待ってくれ!
いくら黒の騎士団が大きくなったと言っても・・・



敵は世界の1/3以上を占める大国。



俺たちだけでそんな事を!



では聞こう!
お前たちは誰かが
ブリタニアを倒してくれるのを待つつもりか?
誰かが自分の替わりにやってくれる。
待っていればいつかはチャンスが来る。

甘えるな!
自らが動かない限り
そんないつかは絶対に来ない!






ユーフェミア様!
ぁ!



ぁ?



周辺確認。
ケースデルタ発生。
ケースデルタ発生。



お願い。
ユーフェミア様にお礼を言いたいだけなの。
一目だけでも・・・



全てのゲートを封鎖しろ!
繰り返す!
建物に通じる全てのゲートを封鎖しろ!



ぁ!
ホテルの・・・



お願い。



コースリングを開けておけ。
連行する。



おやめなさい!
彼女は私の友人です。



ぁ!






よし。
上がったな。



これで上陸作戦を再開できます。
シュナイゼル殿下のご提案も
実行できるかと。



特派は突破できると思うか?



枢木ならばあるいは。



ふ。
扱いに困る男だ。



しかし指揮官が居ないためです。
技術力だけでは・・・






ミサイル接近。
フクオカ基地から発射された模様。
着弾まで1分05秒。



さすがぁ。
空爆対策もしっかりしてるねぇ。






弾幕を張りますか?



この位置なら大丈夫よ。






着弾確認!
敵航空艦撃破。



ふん。
いくら最新型であろうと
単艦では。
ん?
これは・・・






ランスロットで実証済みだからねぇ。



枢木少佐。
作戦内容を再度確認します。
当艦は高高度から敵の前線を突破し
発艦ポイントまで移動中。

嚮導兵器Z01ランスロットはフロートユニットを使用し
敵司令部、フクオカ基地を強襲せよ。
尚、フロートはエナジー消費が激しいため
稼働時間に留意。



イエス・マイ・ロード。
MEブースト・・・



ランスロット発艦!



発艦!






敵艦から爆撃機が発艦したようですが
速度が戦闘機以上です。



映像を捉えます。



おぉ・・・



ナイトメア。



空輸ではなく
単独飛行だと?
まさか・・・
報告にあった・・・



あの奇想兵器か!



では・・・
あれには・・・



コードギアス 反逆のルルーシュ 19 感想

コードギアス 反逆のルルーシュ 19 感想



浜辺で気がつくスザク。

スザク・カレン・ゼロ・ユーフェミアは
どうやら遭難したらしい。


そしてたどり着いたのが神根島。


4人とも無傷なところを見ると

未知の砲弾(ハドロン砲)を受けたが
吹き飛ばされたと考えたほうが妥当と思われます。

つまり爆風だけ(?)


ただ空間ワープという可能性も捨てられないのですが。


枢木くんが生きているなら
この神根島に流れ着いているはずだけど。


このシュナイゼル殿下の言葉から空間ワープより
吹き飛ばされたと考えるほうが自然ではないかと思うのです。



しかしサバイバル術がどちらが上かと考えると・・・



スザクはまず水場の確保。
食料調達。
と考え、海部だから魚を・・・


これは非常に正しい選択ですね。



人間、水の確保が第一で次に簡単に手に入りやすい
魚介類をと考えればまず飢え死にはしないので。



しかしルルーシュ


いきなり落とし穴と考える。


それは長期戦には向いていますが
今すぐと考えた時、水の確保のほうが重要です。

まぁ、夜露を集めるのが目的なら穴掘りも良いのですが。



それを考えた時、ユーフェミアは果物を探すという。

これも良い選択でしょう。

温暖な気候で緑が豊富な地域であれば

すぐに食べられる果物などは当面の食糧確保には最適。

あまり高い位置に生えていると無理もありますが
(そういう場合は誰かに取って貰う・・・)

女性でも技術が無くても満腹にはならなくても

必要最低限のカロリーくらいはどうにかなります。

ただ毒を持つものもあるのでその辺は知識や経験が必要ですが。


どうしたの?
美味しいのに。


ユフィは何も考えずに言ったのでしょうが

ルルーシュは・・・

多分、えらく自尊心が傷つけられたのでは?



黒の騎士団側ではゼロとカレンの生存がわからないため

もめているようですが

シーツーは確定情報としてゼロは生きているという。



マオの時もそうだったが

帰ってきていきなりマオの前に現れたシーツー。



あくまでも推測の域を出ないのだが

シーツーはギアスをマオとルルーシュに与えている。

自分がギアスを与えた人間に対しては

その人物がどこに居るのかある程度は探知できるのでは?


ただマオが初めて現れたときはシーツーは気づかなかった。

これは予想外の出来事だったためか?




ただルルーシュに関しては常に誰かと会話をしている様子。
(R2ではっきりしそうだが)

そこからの情報とも考えられるのですが

詳しいことは作中に出てこないので不明です。



ふん。
まったく。
お前の悪戯のせいで
つまらぬ男と考える。

彼まであの島に?

趣味が悪いな。
観察者をきどって。



部分的に聞き取りにくい場所もあるので
台詞が違っている可能性もあるのですが・・・


彼まであの島・・・


彼とは誰か?


スザクとシュナイゼル
どちらなのでしょうか?



スザクはカレンに黒の騎士団を抜けるように言う。


しかしカレンは・・・


最後のサムライ
枢木ゲンブの名が泣くね。



おそらくカレンも
ゲンブを尊敬してたと考えられるのだが・・・


カレン
僕はね
父を殺したんだ。

父は自決したんじゃない。
僕が殺したんだ。
この手で。



スザク
あんた少し変れたね。
多分きっかけはマオ。


自分の口から父殺しを言えるようになった。
おそらく一番知られたくないルルーシュに
知られてしまった。

そして、ゼロにそこを突かれた。
それで言える様になったんでしょう。




星は変わりませんね。
あの頃のまま。
昔、みんなで見上げたあの星空と。
あの頃のままで居られたら
どんなに良かったでしょう。
戻れないのですか?




たぶんこれがユフィーの願い。

でも・・・


ルルーシュは母が暗殺されたから
人質としてニッポンへ行く事になった。

平和な夏は長く続かず
いきなりブリタニアはニッポンヘ攻撃。

これが無かったら
今のルルーシュは、ゼロは居なかっただろう。





思考エレベーターねぇ。
考古学は得意じゃないんですが
特に超とかつきそうなのは・・・

でもねぇ。
僕の専門とは違いすぎて
こんな事ならセシル君に頼めば良かった。

そんなに嫌がらないでくれよ。
父君もこのての物にご執心らしくてね。
そうなんだろ?
バトレー。

はい。
同様のものが世界の数箇所で見つかっており
私が発見したここを除き
全てが天領とされています。

これは推測ですが
各国に対しての進行計画は
これらのポイントに沿って
行われているものかと。

ん〜で
そんなオカルトのデータ解析に
ガウェインのドルイドシステムを使うんですか?
まだ未調整の試作機を。

だから君を呼んだんだよ。




ロイドさんお気の毒様

畑が違いすぎるでしょ。

科学者って基本的にそういう伝説とかオカルトとか

そういう方面を否定する立場だし。


セシルさん、お留守番にしたのは誤算でしたねぇ。




夜のライトの光を元に

高い位置まで上ってきた遭難した4人。



でも、いきなりの地盤沈下。



ルルーシュの目にギアスの光。

地面にもギアスのマーク。



多分、ギアス能力者がある場所に立つと発動する

そのような過程が成り立つのですが。




そしてやっぱりスザクにギアスをかけていたルルーシュ。


スザクだけは失いたくない
この思いでしょうね。

初めての友達って・・・本当に失うのはつらいです。



しかし・・・

部下に死ねという上司も・・・


こういう隊に未来は無いのだと思う。


コードギアス 反逆のルルーシュ7


コードギアス 反逆のルルーシュ その他の商品

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 2/2

コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19 2/2



コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 19




どうしたの?
美味しいのに。



ん・・・



明日には出来ると思いますよ。
落とし穴。



ぁ!






うわぁ!
満腹。
食べ過ぎちゃった。



今が本当の姿なのかい?



そうよ。
文句ある?



いや。
学校に居るより
よっぽど生き生きして魅力的だよ。
む!
ふん。



^^

カレン、騎士団を抜けるんだ。



ぅ!



今ならまだ・・・
捕まったテロリストの末路は悲惨だよ。



やけにぬるいと思ったら
それが本音?
お生憎ね。
あたしはゼロの親衛隊隊長よ。
ナイトメアであんたとも戦ったわ。



あの赤いやつ?



そうよ。
刺し違えてでも
いつかあんたの白兜をしとめて見せるわ。



彼のやり方では
未来は無いよ。



ならあんたの未来は?
支配体制の犬になって
ただ生きているだけ。
名誉ブリタニア人?
第3皇女のナイト様?

はっ。
最後のサムライ
枢木ゲンブの名が泣くね。

私は違う。
この間違った世界を変えてみせる!
じゃないと・・・
そうじゃなきゃ・・・
兄さんがうかばれない。
だから私は戦う!
勝つためなら手段は選ばない!



・・・
カレン
僕はね
父を殺したんだ。



ぇ!



父は自決したんじゃない。
僕が殺したんだ。
この手で。






星は変わりませんね。
あの頃のまま。
昔、みんなで見上げたあの星空と。
あの頃のままで居られたら
どんなに良かったでしょう。
戻れないのですか?



そうだね。
戻れたら・・・
どんなに良いだろうね。






ゼロは僕の父と同じだ。
世界は自分を中心に存在していると思っている。
だから
多くの人の血が流される事を承知で・・・



だから今を受け入れろって?!
そんなのが平和なの?
命よりも大事な物ってあるでしょ!



あきらめろと言うつもりは無いよ。
でもね・・・
僕は知っているんだ。

間違ったやり方で得た結果が
何を残すか。
行き場の無い空しさと
後悔だけだって。



じゃぁ教えてよ。
お兄ちゃんが生きていた意味って何?



ぁ!



間違ってるとか
正しいとか
誰が決められるって言うのよ。






俺は・・・
ユフィ・・・
俺自身が生きるためにも。






みっともなくあがいて
生きる意味を捜し求める。
醜いな。
俺は。

ぁ・・・






枢木くんが生きているなら
この神根島に流れ着いているはずだけど。



明朝から捜索隊を出します。



うん。
で、これが例の?



はい。
発掘の途中でシンジュク事変が。



うむ。
やっぱりクロヴィスは
こういう事に向いていたんだなぁ。






ねぇ。
その明かりって本当に見たの?



あぁ。






捜索隊だろうね。
確認したうえで対応を決めよう。



対応・・・






運搬用意。



思考エレベーターねぇ。
考古学は得意じゃないんですが
特に超とかつきそうなのは・・・



貴様!
無礼であろう!



でもねぇ。
僕の専門とは違いすぎて
こんな事ならセシル君に頼めば良かった。



そんなに嫌がらないでくれよ。
父君もこのての物にご執心らしくてね。
そうなんだろ?
バトレー。



はい。
同様のものが世界の数箇所で見つかっており
私が発見したここを除き
全てが天領とされています。

これは推測ですが
各国に対しての進行計画は
これらのポイントに沿って
行われているものかと。



ん〜で
そんなオカルトのデータ解析に
ガウェインのドルイドシステムを使うんですか?
まだ未調整の試作機を。



だから君を呼んだんだよ。



ぇ?
あは〜ん。






この辺りだと思うんだが。



ルルーシュ。
捜索隊が居たら
この時間も終わりなの?



仕方ないさ。

うふ。
こんな頼りない騎士がお供じゃ
食事すらね。



うふ。



それに
枢木スザク
きみの本物の騎士は彼のようだから。



ぁ!



聞いていいかな?
どうして名誉ブリタニア人を?



それは・・・



ぁ!



ぅ!
なぜあの二人が?



スザク!



ぇ?



ユーフェミア様!



動くな!
彼女は私の捕虜。



ゼロ。



ここは私に合わせろ。



ぁ!



そこに居る私の部下を返してもらおう。
人質交換だ。



ゼロ!
お前はまた!



近づくな!
ふん。
卑怯だと言うのかね?

ふふ。
いかなる犠牲を払おうとも
テロリストを排除する。
きみのこのルールにこだわり
主を見捨ててみるかね?
その教示はもはや破られたと言うのに。



えい!



は!
おやめなさい!



黙ってろ!
お人形の皇女が!
一人じゃ何も出来ないくせに!



えぃ!
構いません。
スザク
私の事など気にせずに
戦いなさい!



皇女殿下!



今なら!



うわぁ!



この石頭が!







ぁ!






何?
これ?



お、お下がりください!
我が君!



枢木少佐!
それとまさか・・・
ゼロ!



ば、ばか者!
ユーフェミア様がおられる。
確保だ!
確保しろ!






チッ。



ゼロ!
あそこにナイトメアが!



よし!
あれを使うぞ!
行くぞ!



はい!



ぁ・・・



スザク。



うわぁ!
お!



スザク。
どうしました?



ありがたい。
無人の上に起動もしているとは。



壁だ!
ユーフェミア様の前に壁を。






なんだ?
このナイトメアは?

はは。
ついている。



シュナイゼル!






彼が・・・
ゼロか。



あ!
ガウェインが・・・



取り返すのだ!
この騎体、ゼロごときに渡してはならぬ!






シュナイゼル!
今に・・・



出口にサザーランドが!



捕まっていろ。
このまま突っ込む!



ぇ!



消えうせろ。



え!



チッ。
武器は未完成か!






・・・
ぁ!






ゼロ!
新手が!



心配するな。
もう一つは作動している。



ぁ!
飛んだ!
ナイトメアが!
空を!



ははははははは。






ガウェインが・・・
我々のガウェインが・・・



良い。
所詮は実験騎。
それより二人の無事を祝おう。



シュナイゼルお兄様。



ユフィ。
遅くなってすまなかった。



そんな事・・・



殿下。
それでは予定通り。



あ、あぁ。



ぁ?



枢木スザク少佐。
第2級軍規違反の容疑で
逮捕します。



え?!
お待ちなさい!
彼は私の騎士!
そのような・・・

ぁ・・・



後で何とかしてあげるから
とりあえず今は。



あの・・・
何が・・・?






扇と連絡がついた。
このまま外洋で合流する。



はい!
あのそれと
紅蓮弐式は?



回収済みだ。
朝比奈と千葉に礼を言っておけ。



はい!



スザク。
すまない。
おまえにだけは
使うつもりは無かったのだが・・・






ぁ!



生きろ!
生きろ!
生きろ!
生きろ!






SOUND ONLY



枢木少佐!
命令を!



大尉
知った事か!
そんなもの。
おれは生きなきゃいけないんだ!



ジジジ






どうやって
ランスロットから出たのかは知らんが
ゼロを始末する千載一遇のチャンスを
自分の命を惜しんでふいにした。
抗弁する気はあるかね?



本当に・・・
自分が・・・?



これ以上はない命令違反だ。



ぁぁぁ・・・






枢木が?



はい。
詳細は不明ですが。



全く。
イシカワの制圧が終わったと思ったら。



殿下。



今度は何だ?



キュウシュウブロックの
カンモン大橋が破壊されました。



なに?!



他、4箇所で陸路が。
更にゲンカイナダに
強襲揚陸艇が多数侵入してきています。



ぁ!
中華連邦か?
しかし宣戦布告は・・・



いえ。
それらの艇体にはニッポンの国旗が!






Next Stage



シュナイゼルはなぜあの島に居た?
あの場所に何が隠されていると言うのか?
そしてユフィ。
しばらくは信用できるはずだが
カレンとスザクの事もある。

いや
今はキュウシュウへの対応が先だ。
それによって黒の騎士団
おれ自身のこれからが決まるのだから。



上にもどる|temari-cat の アニメ 日記 トップページへ
Copyright (C) 2007 <% blog.title %> All Rights Reserved.
×

