Angel Beats! 1 2/2

Angel Beats! 1 2/2






学習棟A棟 屋上



でかい学園だな。



総生徒数2000人強。
全寮制のマンモス校よ。
一体どこのだれ・・・



なぁ
こんな所で話して大丈夫なのか?



あぁ。
作戦の話以外ならね。



ぇ?
だまされた気分だ・・・



なに?



いや。
で、それ
缶コーヒーか?



キーコーヒー。
美味しいわよ。
それが質問?



あぁ・・・いや・・・
あいつらは?



ん?
今は部活やら帰宅やらの
真っ最中ね。



お前らはやらないのか?



そんな事したら
消えちゃうじゃない。



ぁ?



天使の言いなりになって
授業や部活を受けると
私たち人は消えちゃうの。



人は?
まるであいつらが人じゃ無いみたいな言い方だな。



そのとおり。
彼らはNPCよ。



NPC?



知らない?
ノンプレーヤー・キャラクター。



ゲームの話か?



喩えよ。
連中はこの世界に最初からいる模範生って意味。



なら自意識は無いのか?
話しかけても同じ答えしか返ってこないとか?



試してみたら?
来たばかりのあなたには
あたしたちの違いは見抜けないと思うわ。



ぁ?
会話が成り立つのか?



女の子にいきなり浣腸してみなさいよ。



浣腸?!



逃げるか蹴られるかするわよ。



よ・・・よく出来てんだな。
先生もか?



そ。
ちなみにNPCは歳をとらない。
それはあたしたちも同じ。



ふぅ。



他には?



天使の凶暴性は?
俺は出会ってすぐ刺された。



見てたけど
あれはあなたの自爆じゃない。
死なないことを証明しろ
なんて天使にお願いしたら
そりゃ心臓一突きにされちゃうわよ。

彼女にすれば
職員室の場所を聞かれて答えるのと
同じことよ。



天使はこの世界のルールには
従順って事か・・・



不器用って事よ。



自意識があるのか?



さぁね。
謎。
無感情。
無愛想。
言葉数が少なすぎる点では
NPCより個性的ね。



じゃぁ普通はあんな簡単に殺され・・・
いや・・・
やられたりする事は無いのか?



模範どおりに校内活動を行わない生徒に対しては
まず口頭注意。
逃げれば追ってくるし
先回りして行く手を阻む。



実力行使は?



目には目を!
こっちが仕掛けた時はね。



俺のようにやられる事もある・・・と。



もちろん。
あと模範どおりには
振りだけでもしない事ね。
それで消えたやつも居るわ。



わかった。
じゃぁ最後。
神についてだ。
存在するのか?



私は信じるわ。
まだ見たことは無いけど。



天使に聞いてみた事は無いのか?



この世界の根幹に関する質問には
ノーコメントみたいよ。



ん・・・



以上
お勉強会は終了ね。



(正直なところ
俺は団結なんかしていない。
今俺が最も優先すべきもの。
それは
自分の記憶を取り戻すまでの時間を
無事に稼ぐこと。
それだけだ。

それからは・・・
それからは・・・
わからない・・・)






パンパンパン



対天使用作戦本部



はい。
音無君。
初めてでも撃てるわ。



ん・・・
効くのか?



脚を狙いなさい。
とりあえず追って来なくなるわ。



女の子相手にか?
傷はすぐ癒えるのか?



そういうのは経験して覚えていきなさい。
あたしたちはそうしてきたんだから。



ぅ・・・
いいだろう。



ポン



ぁ・・・



いい返事ね。
音無君。
まずあなたには慣れてもらうために
いつもやっている簡単な作戦に参加してもらうわ。
作戦名
オペレーション・トルネード。



ぇ?


こいつはでかいのが来たな。



ト・・・トルネード?



生徒から食券を巻き上げる!



その巻き上げるかよ?!
しかもでかくねぇよ!
いじめかよ!
失望したぜ。
武器や頭数だけ揃えやがってよぉ!

い・・・



貴様!
それはゆりっぺに対する侮辱発言だ。
撤回してもらおうか。



な・・・なんでだよ!



我らフジツボ絶滅保護戦線は
数や力で一般生徒を脅かす真似など
けしてしない!



あれ
絶滅するの?



いつかはするだろう。



でも巻き上げるって言っただろうが!



えぇ。
文字通り巻き上げるわ。

いい
あなたは天使の進行を阻止する
バリケード班。

作戦ポイントである食堂を取り囲むように
それぞれ指定のポジションで武装待機。
安心しなさい。
楽なところに置いてあげる。
細かい位置は後で高松君か
大山君に確認して。

岩沢さん
今日も期待してるわ。



あぁ。



天使が現れたら各自発砲。
それが増援要請の合図になるわ。
どこかで銃声が聞こえたら
あなたも駆けつけるように。



ぅん。



オペレーショントルネード
OPERATION TORNADO

作戦開始時刻    18:30:00:00
作戦終了予定時刻  19:30:00:00
現在時刻      17:32:58:52
ライブ終了予定時刻 20:30:00:00



作戦開始時刻は1830。
オペレーション スタート!



学園大食堂






学園大食堂



はぁぁぁ・・・
ぅん!



ピーピー






第二連絡橋



はぁ・・・

この作戦で一体どうやって
食券を平和的に巻き上げるんだ?






学園大食堂 内部



こちら游佐です。
照明班
音響班
共にスタンバイ完了。
そろそろ頃合かと。
気がついたファンも集ってきています。



OK
じゃぁ始めるとするか。



ぅわ!



きゃぁ!



背後にはシャッターの壁♪



おい!
ガルデモだ!



ライブ始まったよ!



指先は鉄の匂い♪
集え
はじけ
どのみちこむでしょ♪

ハイウェイここから♪
ほら見つける♪

ロックを奏でろ♪
ロックを見据えろ♪

傷つきさえ出来ない街の中♪






ぁ?



星空さえ最高の向かい♪
カラスさえカァカァと鳴くよ♪



現れた!
現れやがった!
俺のところに・・・
今の戦線の弱点って事かよ。
完全に見くびられてる。

くそ・・・
撃ってやる!
でも・・・
あんな華奢な身体を銃弾でか?

ぅ!
やらなきゃやられるんだ。
何の容赦もなく・・・
き・・・



プシュン



ぁ!
当たった!
そんな・・・
脚で良かったのに・・・

く・・・
もう十分じゃないか・・・



ガードスキル
ハンドソニック。



ぁ・・・
ぁ・・・

そんな・・・
そんな・・・

どうして・・・
どうして止まらない?



パン



プシュ



何だよ!
それ!



くそ・・・



ヒュッ



ぁ・・・



惜しい。
はずしたか。



待たせたな!



You・・・



一番弱ぇとこ狙われたんじゃねぇか?



まだハンドソニックだけだよ。



広い場所へ!



後退して多重攻撃!



了解。



いくぞ!



ガードスキル
ディストーション。



てやぁ!



くそぉ!



これだから銃は・・・




マイウェィ
ここから♪
ほら
見つける♪

ほら見つける♪
ロックを奏でろ♪
ロックを歌うよ♪

いつまでだってここに居るよ♪
通り過ぎて行く人の中♪



くそ!
まだかよ!
巻き上げは!



時間稼ぎが
まさかこんな壮絶な事になるなんて・・・



あなただって疲れてるでしょ♪
その背中にも届けたいよ♪



宴もたけなわだな。

回せ。



回してください。



その歌を♪
その歌を♪







肉うどん
¥300
学園大食堂



はぁはぁはぁ・・・



それでいいのか?
行くぞ!



ぁ・・・






あいよ。
肉うどん
お待ち。



いいのか?
こんな所でのん気に食ってて。
あいつは襲って来ないのか?



ただご飯食べてるだけじゃない。



そういうもんなのか?



(これだけの統率力と力があれば
なんだってし放題なのに
こんな地味に飯食って暮らしてんのか。
敵は本当にたった一人。
天使だけなんだ。
あいつと戦っているだけなんだ。

でも・・・
正当化するのか?
その行為を。

いや
まだ早い。
俺には・・・記憶が・・・
無いんだから。)






次回予告



[c8]
降下作戦・・・



[c10]
あたし達は
ギルド
と呼んでいる。



[c147]
次はてめぇの
番だぜ



[c71]
うあぁぁぁぁぁぁぁぁ〜



[c43]
あまたはまだ
分かっていないようですね



[c60]
走れ!



[c83]
あぁ、



[c37]
うわ



[c37]
トラップ
が解除されてねぇのか!?



[c83]
あぁ、しまった!
忘れてたよ!



[c182]
初めに
刃向かった
から。



[c193]
知らない・・・
そんなもの



[c317]
天使
が起きるぞ!



[c312]
撃てぇぇ!!



[c347]
なにやってんだ、俺・・・



[c211]
そんな人生なんて
許せないじゃない・・・・・・



[EPISODE.02]
Guild



posted by temari-cat at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
上にもどる|temari-cat の アニメ 日記 トップページへ
Copyright (C) 2007 <% blog.title %> All Rights Reserved.
×

