Angel Beats! 1感想

Angel Beats! 1感想



目が覚めた?

ぁ・・・
あんた・・・

ようこそ。
死んでたまるか戦線へ。

ん!
唐突だけど・・・
あなた入隊してくれないかしら?

入隊?

ここに居るってことは
あなた
死んだのよ。

は?
あのよくわからない・・・

ここは死んだ後の世界。
何もしなければ消されるわよ。





目が覚めていきなり言われるのが
ここは死後の世界
何もしなければ消されるといわれる。

この唐突な始まり。
そしてゆりは天使と呼ばれる生徒会長に
銃を向けている。



日本で普通に生活をしていたら
銃なんて・・・
高校生にはまず縁が無いでしょう。
せいぜい親が狩猟の免許を持っていて
家にライフルがあるとか・・・
それもごく少数の家。

見たことも無いのが普通の高校生。
どう見ても怪しいのはゆりのほう。




ジョークの感想はいいとして
少なくとも銃を女の子に向けてるやつよりは
まともな話が出来そうだからさ。

あたしはあなたの味方よ。
銃を向けるなというなら
向けないわ。
私を信用しなさい。




そう言われましても
はじめましてでそんな物騒なもの持ってたら・・・
信用できないでしょう。




新人勧誘の手はずはどうなってんだ?
人手が足りない今が
どんな汚い手を使ってでも・・・



ちょ・・・おま・・・
そんなの聞いてしまったら
危なくて・・・
当然のごとく信用は無理ですね。




あたしは天使なんかじゃないわ。

だよなぁ。
じゃぁ・・・

生徒会長。




天使というのに相応しい容姿(?)
銀髪だし・・・
少なくとも他の生徒よりは個性的(?)
そして自分は生徒会長だという。




はぁ・・・
病院にでも行くよ。

病院なんて無いわよ。

ぇ?
どうして?

誰も病まないから。

病まないって?
みんな死んでるから。




天使からも言われる衝撃の事実(?)
みんな死んでいるから誰も病まない。
まぁ当然といえば当然かもしれないが・・・
肉体は病まないとしても
精神は・・・?
そうなったらどうなるのだろうか?




あ、わかった。
お前もぐるなんだな?
俺をだまそうとしてるんだろ?

何だ?
この記憶喪失も
お前らの仕業か?

記憶喪失はよくある事よ。
ここにきた時は。
事故死とかだったら頭もやられるから。

じゃぁ証明してくれよ!
俺は死んでるから
もう死なない・・・って・・・

ハンドソニック

ぇ?

ドス




既に死んでいるのだから
死なないことを証明しろと求めた答えが
心臓一突き。
なかなか物騒なご挨拶で。

どうやらこの世界では
瀕死=一定時間の気絶
一定時間後に目が覚め傷も癒えている。




殺す気か!

って
既に突っ込みが突っ込みじゃねぇ。
て言うか
何がこの世界でのジョークだよ。

死ぬほど痛いのに
死ねないなんて・・・
最悪だ。




まぁものは考えようですね。
昔から死ぬ気でやれば何でも出来ると言いますから。




勝手にやってろ戦線。

ほぉ!
ゆりっぺにはむかうとは
いい度胸じゃねぇか。

勝手にやってろ!
って言ってんだよ!

何だと?!

何なんだよ!
お前らは!
俺を巻き込むなよ!
俺はとっとと消えるんだ!

消えたい?
今ここに存在しているのにですか?

あぁそうだよ!

その説明はしたわ。

抗いもせず
消されることを望むと?

あぁ。

抗いもせず
ミジンコになると?

あぁ!
あ?
ミジンコ?

はぁ
魂が人間にだけ宿るとでも
思ってたのかよ?
てめぇ。

あさはかなり。





このやり取り好きですね。
抗いもせずただ流される人生を選ぶのか?
そしてその結果がミジンコ並みでもよいと言うのか?
それこそ浅はかなり。




え?!
フジツボって食べられるの?!

食用の物もあります。




実際にフジツボ美味しいです。
ただし野生のものは身がほとんど無いので
味噌汁の出汁にしかなりませんけど・・・
でも美味しいです。
(小学校のころよく学校での遠足が近くの岩場
小さな学校だったのでみんなで出かけ
そこで飯ごう炊飯するのが春の遠足の恒例でした)




いや。
で、それ
缶コーヒーか?

キーコーヒー。
美味しいわよ。
それが質問?




ここでゆりが飲んでいるのは
缶コーヒーなのだが・・・
最近他作品でよく出てくるのがドクペ
非常に気になるのですが
私の住む地域は田舎なので
静岡県人なのに買う機会がありません。

ファミマは遠いし・・・
ついつい赤い自販機を見つけると
探してしまいます。
でも見つからない・・・
さすがに普段缶ジュースを飲む習慣の無い我が家で
1ケース買うのは非常に冒険でして・・・
通販で1ケースなんて・・・

近くのファミマってどこがあったっけ?
と脳内地図を検索してみたりします。




天使の言いなりになって
授業や部活を受けると
私たち人は消えちゃうの。




この時点では主人公の音無くんは当然のこと
ゆりもなぜこの世界に居て
そこに居る条件が理解できていないようです。
当然、私たち視聴者にも理解出来ません。




試してみたら?
来たばかりのあなたには
あたしたちの違いは見抜けないと思うわ。

会話が成り立つのか?

女の子にいきなり浣腸してみなさいよ。

浣腸?!

逃げるか蹴られるかするわよ。





普通、高校生の女子が
相手の存在を確認するために
浣腸・・・なんて・・・
そう言うゆりって頭の中オヤジなのか?
思わずそう思ってしまった私です。




撃ってやる!
でも・・・
あんな華奢な身体を銃弾でか?

ぅ!
やらなきゃやられるんだ。
何の容赦もなく・・・
き・・・

プシュン

ぁ!
当たった!
そんな・・・
脚で良かったのに・・・

く・・・
もう十分じゃないか・・・

ガードスキル
ハンドソニック。

ぁ・・・
ぁ・・・

そんな・・・
そんな・・・

どうして・・・
どうして止まらない?




銃を初めて撃った音無君。
無抵抗な女の子に・・・
と思いきや
腹に当たってもそのまま進んでくることに
ビビッている様子。




時間稼ぎが
まさかこんな壮絶な事になるなんて・・・



物騒ごとに慣れていない一般人じゃ
当然びっくりもするでしょう。





宴もたけなわだな。
回せ。



確かに特大扇風機で食券が舞い上がり
食堂の天窓から・・・
なんて無理?

でも・・・
台風の暴風並みに改造してあったとしたら・・・
不可能が可能に出来るだろうか?

まぁ2次元なので何でもありって事で。




これだけの統率力と力があれば
なんだってし放題なのに
こんな地味に飯食って暮らしてんのか。
敵は本当にたった一人。
天使だけなんだ。
あいつと戦っているだけなんだ。




一見敵は天使一人
と見えるがそれならばなぜ
ゆりはこんな大掛かりに武装するのか?
これだけの戦力を集めるのか?

どのような社会であっても
そんな単純なはずは無いのと思うのだが。



【25%OFF】[DVD] Angel Beats! 1(完全生産限定版)


Angel Beats!その他の商品

タグ:Angel Beats!
posted by temari-cat at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
上にもどる|temari-cat の アニメ 日記 トップページへ
Copyright (C) 2007 <% blog.title %> All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。