Angel Beats! 2 1/2

Angel Beats! 2 1/2


My Song





教員棟



校長室



なぜ新曲がバラード?



いけない?



陽動にはね。



そのぉ〜
陽動ってのは何だ?



トルネードのとき
聞いてなかったの?
彼女は校内でロックバンドを組んでいて
一般生徒の人気を勝ち得ている。

あたし達は彼らに直接危害を加えないけど
時には利用したり
妨げになる時はその場から
排除しなければならない。
そういう時彼女たちが陽動するの。



NPCのくせにミーハーな奴らだな。



つまり彼女たちのバンドには
それだけの実力と魅力があるって事だ。



へぇ〜。



で、だめなの?



う〜ん。
バラードはちょっとね。
しんみり聞き入っちゃったら
あたしたちが派手に立ち振る舞えないじゃない。



そう。
じゃぁボツね。



ふ〜ん。



それじゃ気を取り直して
総員に通達する。



音無君。



ん?



カーテン閉めて。



今回のオペレーションは
天使エリア侵入作戦のリベンジを行う。
決行は3日後。



ほぉ!



その作戦ですか。
ですが前回は・・・



(ストップ)
今回は彼が作戦に同行する。



よろしく。



椅子の後ろから?



眼鏡かぶり。



ゆりっぺ。
何の冗談だ?
そんな青瓢箪が使い物になるのかよ?



まぁまぁ
そう言わないでくれる?



はぁ。
なら試してやろう!



お前友達居ないだろう?



ふん。
3.14159265358979323846・・・



あぁぁぁぁ!!
やめろ!
やめてくれ!



まさか!
円周率だと?!



眼鏡かぶり。



やめてあげて!
その人は阿呆なんだ。



そう
あたしたちの弱点は
アホな事。



天使エリア進入作戦



リーダーが言うなよ・・・



前回の進入作戦では
我々の頭脳の至らなさを露呈してしまった。
かつ
今回は天才ハッカーの名を欲しいままにした彼
ハンドルネーム竹山君を
作戦チームに登用。
エリアの調査を綿密に行う。



今のは本名なのでは?



僕のことは
クライストとお呼びください。



ははは。



みろよ。
かっこいいハンドルが台無しだ。



さすがゆりっぺだねぇ。



で天使エリアってのは?



天使の住処だ。



天使の住処?

(ど・・・
どんな所に住んでいるんだろう?

待て
そんな所にハッカーが必要なのか?)



中枢はコンピューターで制御されてんだよ。



え?!
機械じかけか?!



そのどこかに神に通じる手段があるの。



こいつはとんでもない作戦だ!



2度目という事もある。
天使も前以上に警戒しているはずよ。
ガルデモにはいっちょ
派手にやってもらわないとね。



了解。



Catch up some luck



カチャ

パタン

コツコツコツ






第二連絡橋下



パン

パン



よし。
いい調子だ。

ぁ?
なんか溶け込みまくっていねぇか?
俺。

まぁでも最初の印象ほど
悪いやつらじゃねぇよな。
あいつら。



パン

パン






ガチャン



ぁ?






学習棟B棟 掲示板



Girls
Dead
Monstar



これが例の派手な陽動ってやつか。



あぁ!



あぁ・・・
ごめん。
驚かせたか?



あぁ・・・
あなたでしたか。



ぇ?
俺のこと知ってるの?



はい!
いつもでかい斧持ってる先輩が
奴は災厄をもたらすから
注意しろ・・・
とか何とか言ってました。



(あの野郎が・・・)

でもこれ
体育館占拠って大丈夫なのか?



そりゃヤバイですよ。
前代未聞ですよ。
しかもゲリラライブじゃなく
告知ライブですしね。

先生たちも放っておかないし
どんな邪魔が入るかわからないですよ。
でも今回の作戦は
そうしてでも人を集める必要があると聞きました。



Girls Dead Monstarねぇ。
ところで、え〜っと・・・



ユイです!
まだ陽動班の下っ端ですが
でも
それでも満足です!
だってガルデモのお手伝いですよ!
知ってますか?



あぁ・・・



すごいんですよ。
Girls Dead Monstar
略してガルデモは!

女の子だけであの演奏力!
そして何と言っても
ヴォーカル&ギターの岩沢さんの存在が!
作詞作曲までしちゃうんです!
私のお気に入りは
Crow Song!

サビの転調が思い切りがよくていいんですよ!
歌詞もですね
まさに岩沢さんのことを!

後はですね、盛り上がるのは
Alchemy Alchemyは・・・
まだ終わっていません!
Alchemyは・・・



こんな所で油売ってる暇あるのか?
その大好きなガルデモのために
シャキシャキ働けよ!



あ!
そうでした。
ではこれで!



はぁ・・・
ふぅ。






ガチャン



ぁ?






学習棟A棟 空き教室



おっと。

悪い。
すぐ張りなおす。
じゃぁ休憩。

ぁ?






すげぇ熱だった。
確かに一般生徒が熱狂的になるのも
うなづくよ。
思わず聞き入った。



ありがとう。

あんた
記憶が無いんだってね。



まぁな。



そりゃ幸せだ。



あんたの記憶も・・・その・・・



誰かの記憶
聞いた?



あぁ。
ゆりの。



ゆりのか。
あれは最悪ね。
あたしのはそこまでひどくない。



そこまで?



たいした話じゃないってば。
好きな歌が歌えなかった。
それだけ。

両親はいつも喧嘩ばかりしていた。
自分の部屋もなく
その怒鳴り声の中
隅で小さく丸まって耳をふさいだ。
自分の殻に閉じこもるしか無かった。
どこにも休まる場所は無かった。

そんな時出会ったのが
SAD MACHINEというバンド。
そのヴォーカルも私と同じ
恵まれない家庭環境に居て
精神的につらい時期は耳をイヤホンで蓋して
音楽の世界に逃げ込んだと聞いた。

私もそうしてみた。
全てが吹き飛んでいくようだった。
ヴォーカルが私の代わりに叫んでくれる。
訴えてくれる。

常識ぶってるやつこそが間違っていて
泣いているやつこそが正しいんだと。
孤独なあたしたちこそが
人間らしいんだと。

理不尽だと叫んで
たたきつけて
破壊してくれた。



ぁ!



私を救い出してくれた。



こいつと出会ったのは
雨のゴミ捨て場。
私は歌い始めた。

何も無いと思っていた私の人生にも
歌があったんだ。



本気かい?
きみの成績ならどこにだって・・・



もう両親には頼りたくないんで・・・



バイトをしてお金を貯め
レコード会社のオーディションを受け続ける日々。
卒業と同時に
私は絶対あの家を出て
上京して
そして音楽で生きていくんだ。
そう思った。



パリン



あれ・・・?
疲れてるのかな・・・?
こんなんじゃギター弾けない。
今夜の路上は中止して・・・
休も・・・か・・・



ドサ



次に目覚めた時
私は言葉を話せなかった。
頭部打撲
脳梗塞による失語症。

原因は両親の喧嘩によるとばっちりだった。



ガチャン



運命をのろった。

どこにも逃げ出せなかった。
そのまま
あたしの人生は
ここで終わった。



ガラガラ



岩沢。



あぁ
ひさ子
OK。



待ちくたびれてるよ。



記憶なしお。



あぁ・・・



やるよ。



ぁ・・・

(さっきの・・・
あれは人生の理不尽をのろった目だ。
彼女にも陰惨な人生がある。
誰もミジンコになることを
恐れているわけじゃない。

ここに居る連中は
全員が
神に抗おうとしているんだ。
理不尽な人生を受け入れることに
抗おうとしているんだ。)





タグ:Angel Beats!
posted by temari-cat at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Angel Beats! 2感想

Angel Beats! 2感想



何言ってんのよ。
空から降下じゃないわ。
ここから地下に降下よ。

うわなんだぁ。
地下かぁ・・・
って地下?!

あたしたちはギルドと呼んでいる。
地下の奥深くよ。
そこでは仲間たちが武器を作ってるの。




この台詞を聞いたとき
学校のさらに下へ行くにはどこから?
と思ったのですが
最初にイメージしたのは
地下教室の階段を下って階段下の倉庫の奥に・・・
なんて思ってしまいました。

が・・・
体育館の舞台下
奈落の下だったとは・・・




まさかこんな所で
待ち構えている意味がわかんないよな。

野田君はシチュエーションを重要視するみたいだよ。

意味不明ね。

別に認められたくも無い。

貴様
今回は千回しなねぇと・・・



本日のオペレーションはギルド降下作戦・・・
って聞いていなかったはずなのに
そこで待ち伏せの野田君。
しかし・・・
最初にトラップにて昇天・・・
結果トラップの再起動を証明(?)




天使を追うか?

トラップが解除されてねぇ中をかよ?

天使はそのトラップで何とかなるだろ?
戻ろうぜ。

トラップはあくまでも一時的な足止めにすぎないの。




既に死んでいるから死ぬことが無い。
どんな状況になろうとも
一時的に気絶でしかない。
時間がたてば復活。
つまりそれなりの時間がたてば
天使も行動を開始する。
音無君は立て続けに自分の身をもって知ったはずなのに
まだ理解できていない様子。



ぅ・・・
重すぎて持たない・・・

俺と音無も落ちるか?

ちょっと待って!
勝手に決めるな!




ゆりの下に日向君と音無君・・・
ってゆりの怪力どれだけ?!
と思ってしまう。

でも死後の世界って事は
私たちの身近で考えるなら
夢の中?
ならイメージでいくらでも可能って事なのか?
大丈夫、出来ると信じれば現実になる世界とも考えられる。




ついに4人になっちゃったわね。

よくもまぁ
新入りのてめぇが生き残ったもんだな。

まぁな。

次はてめぇの番だぜ。



って・・・
そう言ったやつが水攻めで・・・
意外にこんなものなのかもしれません。




ぁ?
何であんなもんが?

あれは!

あぁぁぁぁ!!!
子犬が流されている!

えぇぇ?!

椎名さん
駄目!




対天使用トラップと言われているけど・・・
これだけはターゲット椎名さんでしょ?
なんて思ってしまいます。
まさに

あさはかなり。



残ったのはあなただけね。

そうみたいだな。

ぁ・・・

本当の軍隊なら
みんな死んで全滅じゃない。
ひどいリーダーね。



ゆりの生前の記憶を聞いてわかるのだが
ゆりは自分だけ生き残る事に
罪悪感を感じているのでは?




ゆりはどうして死んだんだ?

馬鹿ね!
自殺なんかじゃ無いわよ!
自殺した人間が抗うわけ無いじゃない!
それにこの世界に自殺した人間は居ないわ!
さ、行きましょ。
あなたは私が守るわ!



私もこれが気になるのですが・・・
テレビ放映中では語られませんでした。




ギルド最深部

ゆりっぺだ!

来た!

無事だった!

こいつらがここで武器つくってんか?



初めてこの光景を見て思ったのは
ここは産業革命時代のヨーロッパか?
と思ってしまいました。




大切なのは場所や道具じゃない。
記憶よ。
あなたたち
それを忘れたの?!

ぁ・・・
いや・・・

どういう事だ?
ゆり。

この世界では命あるものは生まれない。
けど形だけのものは生み出せる。
それを構成する仕組みと
作り出す方法さえ知っていれば
本来何も必要無いのよ。
土くれからだって生み出せるわ。



という事は・・・
私たち一般的な日本人は大砲の作り方なんて知らない。
でも・・・
精密模型とかでそれを作ったことがある
作り方を知っているのであれば
作ることは可能ということになる。



チャーさん・・・

(こいつも高校生なのか?)




ギルドに居る人たち
戦時中学徒動員で工場に派遣されていた人たち
そう考えれば納得だったりします。

それに夜間高校などでは
普通におっさんくさい高校生も居ますし。




あたしは本当に神が居るのなら
立ち向かいたいだけよ。
だって理不尽すぎるじゃない。
苦しすぎるじゃない。



私の高校時代
ゆりほど酷くはなかったが・・・
普通に高校生活を楽しむと言うには・・・
微妙ですね。


自分の中では半々。
あれはあれでよかった
と思う反面
私の学生生活
やり直せるなら・・・
と思う部分もあります。



【25%OFF】[DVD] Angel Beats! 1(完全生産限定版)


Angel Beats!その他の商品

posted by temari-cat at 10:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Angel Beats! 2 2/2

Angel Beats! 2 2/2






ギルド連絡通路 B13



水攻めね。



こいつ
カナヅチだったのか。



出口はこっちだ!
来い!






ギルド連絡通路 B15



ぷは。
はぁはぁはぁ。



ぷは!



はぁはぁはぁ・・・
ほら。



ありがとう。



ゆり!
こっちだ!



椎名さん?



行きましょう。







ぁ?
何であんなもんが?



あれは!



あぁぁぁぁ!!!
子犬が流されている!



えぇぇ?!



椎名さん
駄目!



ドボン



あぁぁぁあ!

不覚!
ぬいぐるみだったぁ!



椎名さんまでトラップの犠牲に・・・



あれも天使用トラップかよ?!
つか一目で気づけよ。



かわいい物に対する誤認は
彼女の弱点よ。



へぇ。
意外とかわいいとこあるんだな。

でも大丈夫なんだろ?
彼女も。



ぇ?



ぁ・・・
ぁ・・・






ギルド連絡通路 B17



残ったのはあなただけね。



そうみたいだな。



ぁ・・・



本当の軍隊なら
みんな死んで全滅じゃない。
ひどいリーダーね。



ぁ・・・
仕方無いだろ?
対天使用のトラップだ。
これぐらいじゃなきゃ意味ねぇよ。

ぁ・・・
あの・・・
ちょっと休んでいかないか?



そうね。
服も乾かしたいし。



あんな連中をよく統率していられるな。
どうしてあんたがリーダーに選ばれたんだ?



初めにはむかったから。
それだけの理由よ。



天使にか?



そう。

兄弟が居たのよ。



ぁ?



あなたには無い
記憶の話よ。



この世界に来る前の・・・
生きていた時の話か?



そう。
あたしを含めて4人兄弟よ。
あたしが長女で下に妹が二人
弟が一人居たわ。

両親の仕事がうまくいってたこともあって
すごく裕福な家庭だった。
自然に囲まれた
まるで別荘のような家で暮らしてた。

夏休みだったわ。
両親が留守の午後
見知らぬ男たちが家の中に居たの。
真夏なのに暑そうな目だし帽をかぶってね。

一目で悪いことをしに来たんだわって
わかったわ。
あたしは長女として
絶対にこの子達を守らなくちゃって思った。
でも
かないっこ無いじゃない。

連中はもちろん金目の物狙いよ。
でもやつらは見つけだせなかったの。
むやみに窓ガラスやテレビを壊したりして
苛立ちを見せ始めたわ。
連中があたしたち兄弟にとって
最悪のアイデアを思いついたのよ。



おねぇちゃん。
あんたは長女だ。
家の大事な物のありかぐらい
教えられているだろ?

地震が来たらそれを持って逃げなさいだとか
強盗さんがやってきたら
それを差し出してお帰り願いなさいとかさ。
聞かされた覚えあるだろ?



知らない・・・
そんなもの・・・
知らない・・・



さぁ
それを探しておいで。

僕らが気に入らなかったら
この子たちとは悲しいことだけど
一人ずつお別れになってしまうよ。

一人につき10分。
10分ごとに一つ持っておいで。



あたしは必死に家の中を探し始めた。
頭がひどく痛かった。
吐き気がした。
倒れそうだった。

あの子達の命がかかっているんだ。
探し出さなきゃならないんだ。
けど
あいつらが気に入る
価値のある物なんてわからない。



ぁ!
時間が・・・
急がないと・・・
急がないと・・・

この一番大きな壷を持っていこう。
ぅ・・・
重い・・・

これだけ重かったら
きっとすごい価値があるに違いない。
ぅ・・・
ぁ・・・



ゴトゴト

ガシャン



ぁ!
ぁ・・・



警察が来たのは30分後。
生きていたのは私一人だった。



ぁ・・・



別にミジンコになったって
かまいはしないわ。
私は本当に神が居るのなら
立ち向かいたいだけよ。
だって・・・
理不尽すぎるじゃない。

悪い事なんて何もしていないのに・・・
あの日までは立派なお姉ちゃんでいられた
自信もあったのに・・・
守りたい全てを30分で奪われた・・・
そんな理不尽って無いじゃない・・・

そんな人生なんて・・・
許せないじゃない・・・



強いな。
ゆりは。



ぁ・・・



俺の記憶がそんなのだったら
とっとと消えてしまいたくなるかもしれない。
でも・・・
ゆりは抗うんだな。



そうよ。



なぁ
一つだけ聞いていいか?



何?



ゆりはどうして死んだんだ?



ぅ・・・
あぁ・・・
馬鹿ね!
自殺なんかじゃ無いわよ!
自殺した人間が抗うわけ無いじゃない!
それにこの世界に自殺した人間は居ないわ!
さ、行きましょ。
あなたは私が守るわ!






よっ!



ぁ!
ここがギルド?!



ギルド最深部



ゆりっぺだ!



来た!



無事だった!



こいつらがここで武器つくってんか?



あの罠の中
たどり着きやがったか。
ゆりっぺ!



さすがだな。



そんな事より天使は?



さっきまで進行は止まっていたが
また動き出したようだ。



ゴゴゴゴゴ



またかかった。



近い・・・



ゆりっぺ・・・



ここは破棄するわ。



そんな?!
正気か?
ゆりっぺ。



そうだぜ。
武器が作れなくなってもいいのかよ?!



大切なのは場所や道具じゃない。
記憶よ。
あなたたち
それを忘れたの?!



ぁ・・・
いや・・・



どういう事だ?
ゆり。



この世界では命あるものは生まれない。
けど形だけのものは生み出せる。
それを構成する仕組みと
作り出す方法さえ知っていれば
本来何も必要無いのよ。
土くれからだって生み出せるわ。



だがいつからか効率優先となり
こんな工場でレプリカばかり作る仕事に慣れきってしまった。



チャーさん・・・



(こいつも高校生なのか?)



本来あたしたちは
形だけの物に記憶で命を吹き込んできた筈なのにね。



なら
オールド・ギルドへ向かおう。
長く捨ておいた場所だ。
あそこには何も無いが
ただ土くれだけは山ほどある。
あそこからなら地上へも戻れる。



ここは?



爆破だ。



え?!



天使はオールド・ギルドへは
渡らせん。
あそこは俺たちが帰れる唯一の場所だ。



しかし・・・



おぉ・・・



すぐ上だぞ。



持って行くのは記憶と
職人としてのプライド
それだけだ。
違うか?
おまえら?!



はい!



よぉし!
爆薬を仕掛けるぞ。
チームワークを見せろ!



おぉ!



次のトラップはもう無いぞ。
急げ!



ゆり!
どこへ?



時間稼ぎよ!






よっ



あら来たの?
怖く無いの?



下に居てもやる事無いからな。

来やがった。



いくわよ。



ガードスキル
ディストーション



あぁ・・・



対応が早すぎる!



ぇぃ!

ぇぃ!



いつの間に・・・
あいつ接近戦でもやりあえるのか?






弾詰め!



こんな所でいいのかよ?



いいからやれ!



そぉれ!



早く上げ!
いくぞ
どうした!



ガードスキル
ディス・・・



ぁ!



くっそぉ!



ぁ!
音無君!



二人ともどけ!



あんたたち
やれば出来るじゃない!
そんなの簡単には作れないわよ!

音無君
こっち。



いくぜ!



総員退避!



撃て!



やったの?



砲台大破・・・
ってやっぱ記憶に無いものは
適当には作れねぇ。



適当に作るな!



天使が起きるぞ!



お前たち
これで何とかしろ!



中隊急げ!

全員退避完了!



よし。
ギルドを爆破する!
いいな。



やって。



爆破!






何年ぶりだろうな。
本当に何もありゃぁしない。
ははははは。
笑えら。



オールドギルド



壁をつついたらどれだけでも
土くれは落ちてくるわよ。



ひでぇ寝ぐらだよ。



またひとつよろしく。



あぁ。
よぉし!
とっとと始めるぞ!
お前ら!



おぉ!



馬鹿ども。
お目覚め?

ギルドは破棄
天使ごと爆破したわ。

総員に告ぐ。
至急オールド・ギルドへ。
武器の補充はそこで急ピッチで行う。

天使が復活する前に
至急オールド・ギルドへ。
繰り返す。
急げ。
馬鹿ども。



(思わず助けちまった。
何やってんだ?
俺。)



あたしは本当に神が居るのなら
立ち向かいたいだけよ。
だって理不尽すぎるじゃない。
苦しすぎるじゃない。



(お前・・・すごいよ。
みんながついてくる訳だ。
立派にリーダー
出来てるよ。)






次回予告



[c6]
・・・なぜ新曲が
バラード?



[c37]
クライスト
とお呼びください。



[c40]
天使の
住処だ。



[c83]
・・・好きな
歌が
歌えなかった・・・



[c76]
すげぇ
熱だった。



[c62D]
あとあと、
盛り上がる
のはですねー、
Alchemy!



[c118]
記憶
ナシオッ



[c330]
じゃぁ
何が
起きた
って言うんだ



[c167]
ちょっと
お前らの事
見直して
きたところなによっ!



[c326]
最悪の
設定だ



[c219]
天使、
出現しました



[c231]
・・・ここまでね



[c245]
・・・それに
さわるなぁーッ!



[EPISODE.03]
My Song




タグ:Angel Beats!
posted by temari-cat at 11:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Angel Beats! 2 1/2

Angel Beats! 2 1/2


Guild






校長室

対天使用作戦本部



高松君
報告をお願い。



はい。
武器庫からの報告によると
弾薬の備蓄がそろそろ尽きるそうです。
次一戦交える前には
補充しておく必要があります。



新入りも入ったことだし
新しい銃も要るんじゃないの?



そうね。
わかったわ。
本日のオペレーションは
ギルド降下作戦といきましょう。



(うわぁぁぁぁぁぁ・・・
降下・・・作戦・・・)



どうした?
音無。



高いのは得意じゃないつぅか・・・



何言ってんのよ。
空から降下じゃないわ。
ここから地下に降下よ。



うわなんだぁ。
地下かぁ・・・
って地下?!



あたしたちはギルドと呼んでいる。
地下の奥深くよ。
そこでは仲間たちが武器を作ってるの。



じゃぁ天使にばれないようにって事か?



そうね。
ギルドを抑えられたら
武器支援が無くなり
あたしたちの勝ち目は無くなるわ。



プルルルル
プルルルル





へい。



あたしだ。
今夜そちらに向かう。
トラップの解除を頼む。



了解。
今晩だな。
待ってるぞ。



ま、今回はこのメンバーで行きましょう。



あれ?
え?
野田君はいいの?



あのバカはどうせまた単独行動してんだろ?



All right Let's Go.






体育館



せぇの!



よぉし
行くか!



ぇぃ!



ほら
突っ立ってねぇで行くぜ。



こ・・・
この中にか?



これが入り口かよ。






ギルド連絡通路 B1



ギルドに入るの
久しぶりだね。



よっ
暗いなぁ。



おい
誰か居るぜ!



ぁ?



ふ。



あぁぁ・・・
バカが居た。



音無かくかくしかじか
俺はまだお前を認めていない。



まさかこんな所で
待ち構えている意味がわかんないよな。



野田君はシチュエーションを重要視するみたいだよ。



意味不明ね。



別に認められたくも無い。



貴様
今回は千回しなねぇと・・・



ぁ!



い〜つもひ〜♪



ゴーン



臨戦態勢!



トラップが解除されてねぇのか?!



何事だ?



見てのとおりだ。
ギルドへの道のりには
対天使用の即死トラップがいくつも仕掛けてある。
その全てが今もなお稼働中と言う訳さ。



という事は・・・



トラップの解除忘れかな?



まさか俺たちを全滅させる気かよ?!



いいえ。
ギルドの独断でトラップが再起動されたのよ。



なぜ?



答えは一つしかない。
天使が現れたのよ。



この中にか?



Just round them



不覚。



ギルドの連中は俺たちが居るのを知ってて
こんな真似をするのか?



あなたはまだわかっていないようですね。
何があろうと私たちは死ぬわけじゃない。
死ぬ痛みは味わいますが。



それが嫌なんだが・・・



しかしギルドの所在がばれ
陥落すれば
銃弾の補充も壊れた武器の補填も
きかなくなる。
それでどうやって天使と戦うと言うのです?



ギルドの判断は正しい。



ぁ・・・



天使を追うか?



トラップが解除されてねぇ中をかよ?



天使はそのトラップで何とかなるだろ?
戻ろうぜ。



トラップはあくまでも一時的な足止めにすぎないの。
追うわ。
進軍よ!






ギルド連絡通路 B3 



そう言やぁどんなトラップがあるんだよ?



いろんなのがあるぜ。
楽しみにしてな。



ぁ!
まずい!
来るぞ!



ぁ・・・何が?



ゴゴゴゴゴ



走れ!



Oh god, crazy!



うわぁぁぁぁぁ!



こっちだ!
早く!



うわぁ!



高松の声・・・
やられたかぁ。



高松君以外は無事みたいね。
行きましょう。



いいのかよ?
助けなくて?



死ぬわけじゃない。
ほっといても自力で抜け出して
地上に戻るさ。



そうなのか?



ほらよ。



あぁ、わるい。
さっきは助かったぜ。



いいってことよ。
俺さ
お前のこと結構気に入ってんだ。



これなのか?



ちげぇよ!






ギルド連絡通路 B6



開く?



もち無理だぜ。



あぁ!
しまった
忘れてたよ!
ここは閉じ込められるトラップだった!



そんな大事な事忘れるなよ!



あさはかなり。







そこからやばいのが来るわよ。



よけろ!



どいて!



何だ?



ぇぃ!



ボン



ぅ!

ぁ・・・
当たるとどうなるの?
あれ・・・



最高の切れ味で胴体を真っ二つにしてくれるぜ。



第二射来るぞ!



どうすりゃいいんだよ?!



伏せるわよ!



第三射来るぞ!



第三射は何だっけ?



Xだ!



あんなのどうしろって言うんだよ?!



それぞれ何とかして!



早く開けろ!



ぅっ!



うわぁ!!!



見るな!
耐え切れねぇ。



何だ?



開いたぞ!
急げ!



ぅぇ・・・



今度の犠牲は松下君か。
あの身体じゃ仕方ないわね。



少しはダイエットしろ
ってもんだ。



ひでぇもん
見ちまったんだろうな。
あいつ
目の前で。

俺はお前が生きててくれて助かったぜ。
あ・・・
ちなみに切り刻まれても
暫くすりゃ元に戻るぜ。



へっへへへへへ。






ギルド連絡通路 B8



ぁ・・・



トラップが発動してるわ!



しまった!
忘れてたよ!
ここは天井が落ちてくるトラップだったぁ!



だからそんな大事なこと
忘れるなよ!



ぁ?



うっふぅ!



TK!



Hurry up!
今なら間に合う!
OH!
そんでもって達者にやれぇ。



ありがとう。



じゃぁな。



達者でな。



ぅぅぅぅぅ・・・



Sorry・・・



ぅぅぅ・・・あぁ・・・



TKまで犠牲に・・・



したんだ。
お前らが・・・



だから大丈夫だって。
平気、平気。



犠牲を無駄にしないようにね。
行くわよ。






ギルド連絡通路 B9



ぁ!



ぁ・・・
どうした?



なんか・・・



うわ!
しまった!
忘れてたよ!
ここは・・・



だから忘れるなよ!



ぅ・・・
重すぎて持たない・・・



俺と音無も落ちるか?



ちょっと待って!
勝手に決めるな!



ここで一気に戦力を失うのは
得策ではない!



わかってるわよ!
早く上りなさいよ!



ぁ・・・
音無・・・いけるか?



やるしかないだろ?



ぇぃ!



あぁぁぁ!



ははははは。
お前Sだな。



うるせぇ!
次、肩いくぞ!



ぅ・・・
何してんのよ!
休んでないで早くしなさいよ!



どこつかみゃいいんだよ?!



どこでもいいわよ!
好きにしなさいよ!



ぁ・・・
ん・・・



早くしなさいよ。



あぁ。



んなんじゃ落ちるわよ。



だよな・・・

は・・・ぅ・・・

(ぅ・・・なんだこいつ・・・
こんないい匂いするんだよ。
やべ。
上らないと・・・)



ぁ・・・



てぇ・・・
なんでお前
こっち向いてんだよ・・・



仕方ないじゃない!
とっとと上ってくれないと



ぉおぉぉ・・・



きゃぁ!!!
そんなとこ持たなきゃないでしょ!



あぁぁ・・・
馬鹿・・・



えぇと・・・
日向のやつ・・・



尊い犠牲となったわ。



そう。



ついに4人になっちゃったわね。



ふ。
よくもまぁ
新入りのてめぇが生き残ったもんだな。



まぁな。



次はてめぇの番だぜ。




タグ:Angel Beats!
posted by temari-cat at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Angel Beats! 1感想

Angel Beats! 1感想



目が覚めた?

ぁ・・・
あんた・・・

ようこそ。
死んでたまるか戦線へ。

ん!
唐突だけど・・・
あなた入隊してくれないかしら?

入隊?

ここに居るってことは
あなた
死んだのよ。

は?
あのよくわからない・・・

ここは死んだ後の世界。
何もしなければ消されるわよ。





目が覚めていきなり言われるのが
ここは死後の世界
何もしなければ消されるといわれる。

この唐突な始まり。
そしてゆりは天使と呼ばれる生徒会長に
銃を向けている。



日本で普通に生活をしていたら
銃なんて・・・
高校生にはまず縁が無いでしょう。
せいぜい親が狩猟の免許を持っていて
家にライフルがあるとか・・・
それもごく少数の家。

見たことも無いのが普通の高校生。
どう見ても怪しいのはゆりのほう。




ジョークの感想はいいとして
少なくとも銃を女の子に向けてるやつよりは
まともな話が出来そうだからさ。

あたしはあなたの味方よ。
銃を向けるなというなら
向けないわ。
私を信用しなさい。




そう言われましても
はじめましてでそんな物騒なもの持ってたら・・・
信用できないでしょう。




新人勧誘の手はずはどうなってんだ?
人手が足りない今が
どんな汚い手を使ってでも・・・



ちょ・・・おま・・・
そんなの聞いてしまったら
危なくて・・・
当然のごとく信用は無理ですね。




あたしは天使なんかじゃないわ。

だよなぁ。
じゃぁ・・・

生徒会長。




天使というのに相応しい容姿(?)
銀髪だし・・・
少なくとも他の生徒よりは個性的(?)
そして自分は生徒会長だという。




はぁ・・・
病院にでも行くよ。

病院なんて無いわよ。

ぇ?
どうして?

誰も病まないから。

病まないって?
みんな死んでるから。




天使からも言われる衝撃の事実(?)
みんな死んでいるから誰も病まない。
まぁ当然といえば当然かもしれないが・・・
肉体は病まないとしても
精神は・・・?
そうなったらどうなるのだろうか?




あ、わかった。
お前もぐるなんだな?
俺をだまそうとしてるんだろ?

何だ?
この記憶喪失も
お前らの仕業か?

記憶喪失はよくある事よ。
ここにきた時は。
事故死とかだったら頭もやられるから。

じゃぁ証明してくれよ!
俺は死んでるから
もう死なない・・・って・・・

ハンドソニック

ぇ?

ドス




既に死んでいるのだから
死なないことを証明しろと求めた答えが
心臓一突き。
なかなか物騒なご挨拶で。

どうやらこの世界では
瀕死=一定時間の気絶
一定時間後に目が覚め傷も癒えている。




殺す気か!

って
既に突っ込みが突っ込みじゃねぇ。
て言うか
何がこの世界でのジョークだよ。

死ぬほど痛いのに
死ねないなんて・・・
最悪だ。




まぁものは考えようですね。
昔から死ぬ気でやれば何でも出来ると言いますから。




勝手にやってろ戦線。

ほぉ!
ゆりっぺにはむかうとは
いい度胸じゃねぇか。

勝手にやってろ!
って言ってんだよ!

何だと?!

何なんだよ!
お前らは!
俺を巻き込むなよ!
俺はとっとと消えるんだ!

消えたい?
今ここに存在しているのにですか?

あぁそうだよ!

その説明はしたわ。

抗いもせず
消されることを望むと?

あぁ。

抗いもせず
ミジンコになると?

あぁ!
あ?
ミジンコ?

はぁ
魂が人間にだけ宿るとでも
思ってたのかよ?
てめぇ。

あさはかなり。





このやり取り好きですね。
抗いもせずただ流される人生を選ぶのか?
そしてその結果がミジンコ並みでもよいと言うのか?
それこそ浅はかなり。




え?!
フジツボって食べられるの?!

食用の物もあります。




実際にフジツボ美味しいです。
ただし野生のものは身がほとんど無いので
味噌汁の出汁にしかなりませんけど・・・
でも美味しいです。
(小学校のころよく学校での遠足が近くの岩場
小さな学校だったのでみんなで出かけ
そこで飯ごう炊飯するのが春の遠足の恒例でした)




いや。
で、それ
缶コーヒーか?

キーコーヒー。
美味しいわよ。
それが質問?




ここでゆりが飲んでいるのは
缶コーヒーなのだが・・・
最近他作品でよく出てくるのがドクペ
非常に気になるのですが
私の住む地域は田舎なので
静岡県人なのに買う機会がありません。

ファミマは遠いし・・・
ついつい赤い自販機を見つけると
探してしまいます。
でも見つからない・・・
さすがに普段缶ジュースを飲む習慣の無い我が家で
1ケース買うのは非常に冒険でして・・・
通販で1ケースなんて・・・

近くのファミマってどこがあったっけ?
と脳内地図を検索してみたりします。




天使の言いなりになって
授業や部活を受けると
私たち人は消えちゃうの。




この時点では主人公の音無くんは当然のこと
ゆりもなぜこの世界に居て
そこに居る条件が理解できていないようです。
当然、私たち視聴者にも理解出来ません。




試してみたら?
来たばかりのあなたには
あたしたちの違いは見抜けないと思うわ。

会話が成り立つのか?

女の子にいきなり浣腸してみなさいよ。

浣腸?!

逃げるか蹴られるかするわよ。





普通、高校生の女子が
相手の存在を確認するために
浣腸・・・なんて・・・
そう言うゆりって頭の中オヤジなのか?
思わずそう思ってしまった私です。




撃ってやる!
でも・・・
あんな華奢な身体を銃弾でか?

ぅ!
やらなきゃやられるんだ。
何の容赦もなく・・・
き・・・

プシュン

ぁ!
当たった!
そんな・・・
脚で良かったのに・・・

く・・・
もう十分じゃないか・・・

ガードスキル
ハンドソニック。

ぁ・・・
ぁ・・・

そんな・・・
そんな・・・

どうして・・・
どうして止まらない?




銃を初めて撃った音無君。
無抵抗な女の子に・・・
と思いきや
腹に当たってもそのまま進んでくることに
ビビッている様子。




時間稼ぎが
まさかこんな壮絶な事になるなんて・・・



物騒ごとに慣れていない一般人じゃ
当然びっくりもするでしょう。





宴もたけなわだな。
回せ。



確かに特大扇風機で食券が舞い上がり
食堂の天窓から・・・
なんて無理?

でも・・・
台風の暴風並みに改造してあったとしたら・・・
不可能が可能に出来るだろうか?

まぁ2次元なので何でもありって事で。




これだけの統率力と力があれば
なんだってし放題なのに
こんな地味に飯食って暮らしてんのか。
敵は本当にたった一人。
天使だけなんだ。
あいつと戦っているだけなんだ。




一見敵は天使一人
と見えるがそれならばなぜ
ゆりはこんな大掛かりに武装するのか?
これだけの戦力を集めるのか?

どのような社会であっても
そんな単純なはずは無いのと思うのだが。



【25%OFF】[DVD] Angel Beats! 1(完全生産限定版)


Angel Beats!その他の商品

タグ:Angel Beats!
posted by temari-cat at 10:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | Angel Beats! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
上にもどる|temari-cat の アニメ 日記 トップページへ
Copyright (C) 2007 <% blog.title %> All Rights Reserved.
×

